日々のあわ

自転車の話題

Entries from 2018-03-01 to 1 month

ロング/3月〆

6:20起床。 今日はチームメイトとロング。 チームメイトと走るのも、ロング走るのも久しぶり。 メンバー安藤、中西、私。 働いてるの俺だけやん。 久しぶりのロングでどれくらい弱ったかな、と思っていたけど、平地はあまりブランクを感じる事もなく、ペダリ…

夜ローラー/エミネム

起きたの7:30。 当然朝練はナシ。 日中は例によって水をたくさん飲む。ランチは赤坂勤務歴の長い同級生にオススメされたコレ。 淡路島カレー。 普通のバーがランチタイムにカレーを出している。美味い。コスパもよろしい。 水曜日のダメージは回復して来てい…

朝外練

5:30起床。 ちょっと寝坊したけど外へ。 夜にローカーボな食事でローラーやると翌朝にはしっかり空腹になっている。それがたとえステーキ300gであっても。 下記のうちだとSleep-lowに近いかな。 脂肪燃焼を促す6つの方法~Train-Low~ http://hiroakinanbu.com…

朝昼夜

起床は6:30過ぎ。 朝気持ち良くシャワーを浴びるために少しだけ回して汗をかく。 体感とは裏腹に左右差が出てきた。筋トレ始めてからなんだよな。 昼にジムでその筋トレ。今週はスクワットとデッドリフトを一緒にやる。 意気込んでジム行くもラックが埋まっ…

月夜ローラー/火曜朝外練

金曜から日曜までノーライド。 身体は完全にリフレッシュした。CTLは60くらいまで落ちた。 ウエイトトレーニングのおかげかフィットネスは数値ほど落ち込んだ感覚は無い。有酸素能力は不明だけど。 月曜は22時過ぎに帰宅し、一息ついてからノープランでロー…

デッドリフト

6時起床。 前日全然寝付けずに2時くらいまで起きてたのによう起きれたな。 ローラーをやりまして。 あまり体調がよろしくなく、それはそれは淡々と回すこと45分。30分でピッタリAve.200w。そこからもどんどん落ちていき、結局190wくらいまで落ちる。 今日も…

ローラー1000KJ/ウエイトトレーニングのTSS

雨だし休みだし、ということで目覚まし無しで寝てみたら10時に起きた。 うん、まだまだ若いね。 まだまだ臀筋と内転筋群の痛みが引かないので、デッドリフトは木曜にスライド。 んで、15時半過ぎからローラー。 1000KJやるか、と。 途中から左脚をしっかり上…

月曜スクワット/火曜ローラー

日曜もちょっと回したけど。 その後ついにオギノヘ。大学の友人が駐在から一時帰国中なので、何か美味いもの食おうと示し合わせて初訪問。 たまらんなぁ。酒も3人でボトル一本とシャンパングラス飲んで8000/人。 港区の気取った居酒屋より全然コスパ良くてワ…

朝ローラー/大阪出張

5時起床。 出張なので練習は6時まで。 デッドリフトの影響なのか、身体が熱い。 まあ3〜5RMの重量で6setもやったのに4時間弱の睡眠じゃあそりゃ回復しませんわ。 そういうわけで終始だるくて45分500KJやっておしまい。 この強度で心拍163だって。風邪ひいた…

朝ローラー/デッドリフト

6:20頃起床かな。 目覚ましからグダグダし過ぎてしまうな。 7時までローラー。 入りは低調ながら、ラスト10分弱は大腿部と体幹の角度をスクワットのそれと同じになるよう意識してみたところ、かなりラクに200w超を維持出来て、復調気配を実感しつつ終了。 こ…

朝夜ローラー

6時ちょっと前くらいに起床。 ローラー。英語のコミュニケーションの劣化具合がヒドイので、久しぶりにフレンズ観ながら。 日曜にスクワットした割には筋肉痛があまり無いのは不思議なのだが、深層のダメージなのか、休んだ影響なのか200wになかなか乗らない…

日曜ウエイト月夜ローラー

ちょっとサボったな。この波、1ヶ月周期でやってきて、大体一週間弱続く。性別間違えて産まれてきたのかな俺。 日曜の夕方にウエイトをやる。 自転車に寄与すれば最高だけど、純粋に筋トレは楽しい。徐々に楽しさを思い出してきた。 神経系が再度適応してき…

2日連続練習なし

朝起きれず。 起きた時の体背面の筋肉痛が気持ちいい。デッドリフトは最高だ。 昔からDanGreenみたいなデッドリフトに憧れている。 この写真は奇跡の一枚だけど。 パワーリフターもカッコいいと思うんだけど、現時点で目指すところではないので実際ジムでや…

ウエイト/当たり前度

起床は7時。 朝練なし。いきなり寒さが戻ってきて身体が起きるのを拒否したか。 最近自転車に乗れてないなぁ、と思ったけど昨日乗ってるんだよな。1sessionが短すぎて記憶に残らない。 良くいえば習慣化出来ている、悪くいえば中身のない練習、て感じか。 一…

朝ローラーちょっと/夜ジンジャーエールたくさん

6:45起床。 起き抜けが一番ダルい。頭痛は消えたので、活動始まると麻痺してくるんだけど。 そして相変わらずスクワットのダメージがでかい。PMCではフレッシュになっているはずなのだが、体感とは随分ギャップがある感じ。ウエイトトレーニングのTSS目安ど…

飲み後ローラー頓挫

5時過ぎにアラームが鳴るもダルくて起きられず。二度寝、三度寝を経て目覚めたのは遅刻ギリギリの7:30。 体重量ったらコレ 6.2kgのギャップはヤバイやろ。 立って計測すると高い方に振れて、全然痩せないと嘆いてるOLみたいにしゃがんで計ると低い方に振れる…

風邪/ウエイト、ローラー

結婚式では15時から飲み続け、帰宅は0:30。 アラタキさんに朝練誘ってもらってたけどこりゃ無理そうだ、というか寝る前の記憶が結構曖昧。 それにしてもよう飲みました。 最初のシャンパンに加えて常飲するビール、それから魚料理、肉料理に合わせて供される…

AMファストラン/Withings

本日は友人の結婚式にお呼ばれしているので大垂水峠へ(錯乱) 端折らずいうと、午後からの式に間に合うよう11時には帰宅したい、でも100kmは走りたいので大垂水峠経由で宮ヶ瀬回って帰ってくるルートを走る。 4:44自然起床。最近寒さも和らいでなのか、スッキ…

朝外練 L3/L4

せっかく朝の貴重な時間に書いたのに下書き保存したら消えたわクソが。 4:45起床。 予定通り外へ行く。摂取したのはカフェインタブとEAAのみ。いつも通り。 今日も都心の周回コースへ。 道中の枯渇感がかなり強くてピットして軽食摂ろうか迷ったけどメンドく…

朝ローラー

起床は6:20頃。 木曜日は外朝練率が高めだけど今日は荒天が前日からわかっていたのでローラー。 5時に一度トイレに起きたけど二度寝してしまった。 その1時間強のおかげか目覚めはよろしい。 3月になったしそろそろローラーにおける出力のボトムラインを上げ…