日々のあわ

自転車の話題

Entries from 2018-04-01 to 1 month

流し/究極の食事

5:30くらいに一回起きた。 二度寝して7時くらいのアラームで目覚める。 5時間弱しか走ってないけどコースプロファイルのせいか脚の疲労は甚大で、流すくらいしか出来ない。 聖ヶ丘を3周しておしまい。 スクワットも上がらなそうだし、翌日ロングなので後日に…

富士スプリングエンデューロ

また寝坊した。 3:50にアラームかけたのに起床は4:20。 自信のなさの現れなのか、体調の問題か。 大方の準備はしていたのでサッサと準備して集合場所へ。普通の靴を持っていくのを忘れたのは痛かった。宮くんにクリートカバー貸してもらって助かりました。 …

朝流し

5:30起床 8時までは走れる日。 なので外を流す。レース前なので疲れが残らないように。 外苑をグルグル回る。 途中、シルバー塗装されたF10に抜かれる。 くっついていこうかと思ったけど結構な強度だったのでそのまま見送る。 ゆっくり帰って無事8:00前には…

夜ローラー

朝起きれず。 今週は起きれてないなあ。前半は起きるつもりもなかったんだけど。 会社に行って仕事をする。 GWを9連休にした。しかしなぜか明けた週のスケジュールが過密になってしまい、GW中の在宅ワーク不可避である。 帰ってきて飯食ってローラー。 土曜…

朝ローラー20分

6:30起床。 8時から電話会議なので諸々準備を逆算して20分だけ回す。ケイデンスは低め。 右肩上がりなのは唯一良い点かな。 下肢の筋肉痛は今日がピークという感じで、痛くてタイヘン。 ハムや臀筋ではなく、外側広筋とか大腿直筋とか、太腿の前面の方の痛み…

夜ローラー

7時起床。 前日夜は、風邪で発熱しているので汗かくだろうから汗冷えしないように、とCRAFTのベースレイヤーを着て重ね着して寝る。 起きたら割とマシになっている。夜にはローラー出来るかな?というくらい。 昼くらいから前日のスクワットの筋肉痛が酷くな…

体調不良ながら筋トレ

7時起床。 昨日から発熱しており、朝起きても症状変わらず。身体が熱いのは日焼けもあるだろうけど、ダルいのはまぁ風邪だろう。 これは今日も筋トレ厳しいかな、と思いつつ仕事行く。 ダルいまま仕事し、残りの業務を元気になっているであろう明日の自分に…

袖ヶ浦チャレンジ〜翌日ポタ

袖ヶ浦チャレンジ。 シーズンイン初戦、という位置付けのレース。 といいつつ練習不足で身体の方はシーズンイン出来ていない状況。 おまけに体重も増えてて、レースの準備といえるは前日のカーボローディングのみ。この体重(77kg)でいるのかそれ? 結果は120…

夜ローラー/BEASTARS

7時過ぎ起床。 昨日のウエイトトレーニングのおかげで身体の背面がハムから僧房まで筋肉痛。 さらに下り坂歩いていると左の股関節に痛みが。 下手なりに然るべき箇所は刺激出来ていたという事かな。 夜はローラー。 20分回して、後半の20分はギア重くして、…

筋トレ/夜練

朝練は無し。 今日のメインはリフティングシューズ履いてのウエイトトレーニングである。 意気揚々と支度して、いざ荷物を持ってみるとかなり重い。出来心で今まで履いてたトレーニングシューズと重量を比較してみる。 前までのヤツ 軽い。生地もメッシュだ…

ウエイトトレーニングのみ順調

10日も空いてた?ウソやろ。 4/7の手賀沼練から記憶が曖昧だ。松井さんと宮くんの強さが印象に残っている。週明けから仕事して筋トレして、週後半から猛烈に体調悪くなって先週のチーム練はDNSした。 自転車にも乗らずに筋トレはコンスタントに続けており、…

薬膳火鍋食って夜ローラー

7時過ぎ起床。 朝練なし。 昼に薬膳火鍋を食う@天香回味 スープがめちゃ美味い。 夜ローラー。明日チーム練だし回すだけ。 JIN観ながら。JIN観るのもう3周目くらいだ。 風強いけど明日大丈夫だろうか。

夜ローラー

6:50頃起床で朝練なし。 帰ってきてからローラー。 前と同じ感じで200w弱くらい。いつかの回してるだけで220〜230w出た日はなんだったんや。 20分222w。その後300+wで2分やったら余りにもキツくてそのまま終わりの方向へ。 最後1分だけLT入れた。 このデータ…

1kw×2/Strength Trainingよもやま

5:20頃起床。 昨夜の疲労は色濃く残るものの、朝練の約束をしていたのでなんとか動き出す。 予定より5分程遅れてスタートし、そのまま5分遅れて集合場所へ。 安藤、私の2人で走り出す。「メニューは?」と聞かれたけど何も考えておらず、その場で思いついた…

朝ローラー→大阪→夜チーム練

本日しゅってふ。 そのため朝練は6時まで。4:30にアラーム鳴らすも起きられず5:20起床。 前日あの内容で、今日も朝起きられないくらいの体調だからなぁ、と思いつつローラー30分だけ。 やはり全然上がっていかないので、そのままリカバリーライドくらいに切…

朝1kw/夜カオマンガイ

5:20頃起床。 昨夜のロンドを観終えたのが0時過ぎなので、5時間弱の睡眠。 まあ流石に眠いけど、幸いにして5時の時点でだいぶ暖かいので、乗り越えるべき障害は眠気のみ。 今日は無事活動開始出来た。一瞬葛藤あったけど。 準備して5:32出発。 外苑で一定走…

風邪気味ながらウエイト

7:30頃起きる。 体調がよろしくない。昨日のロングで免疫落ちたのかしら。弱ったな。 変速調整やら諸々やるのになるしまにだけ行きたいので、それまで近くを走ろうかと思ったけど、それも難しそうなので安静にしておいて開店に合わせて11:30くらいに出発。 …