日々のあわ

自転車の話題

Entries from 2018-10-01 to 1 month

もうひと踏ん張り

元気は外から貰うものではなく最終的には自分で元気になるしかない、というのは自分の中である種の信条になっているのだけど、そんな私でも元気を貰える映画があったりして、その一つが「ピンポン」。 窪塚洋介が主演してる実写版の映画は今でもお気に入りで…

ロング雛鶴〜棡原

4:30起床。 朝起きてリビングのソファーで大臀筋を両側攣る。 片側攣って、反射で体重をもう片方にかけたらそっちを攣るという連鎖。昨日ゴリゴリほぐしておいたんだけど、小細工が通用するレベルの疲労ではないということかしら。 朝飯食って補給食準備して…

ロング超奥多摩

7時出発くらいでいいやとアラームは遅めにセット。 したのに一度3:30頃目が覚める。早過ぎ。二度寝したら5:20頃。アラームよりは早いけどいい時間なので起きる。 体重は最軽量の70.3kg。おっ、ついにこの三連休で新しい世界が見えるか!? ロング行くので朝…

ホイールインプレ等々

平日は大体5時前後に起きる。 トイレ行って体重計乗って着替えてEAAとファイナルバーン摂って15分後には胃が熱くなるのを感じながら5時半に出発。 もはや基本動作。 アップダウン走って平坦でペース走やって。 タイヤをGPTTに替えてからなのか、10月に入って…

言うは易し

昨年のツールドおきなわは10月ほぼ練習せずデブのまま走ったので、自分の中では今年がおきなわ初挑戦という位置付け。あとで読み返すために、ツールドおきなわ2018へ向けた取り組み内容について備忘のために書き残しておこう。ちなみに「ビボウ」と打ったら…

10月IN

ここからは毎日レースのつもりで練習し、レース当週のつもりで身体のケアをしていくつもり。 今朝方アラタキさんと、「今月はサラリーマンと自転車選手のダブルワーカーみたいなもんですな」みたいな会話をした。彼は私より朝早くに家を出て練習している。凄…