日々のあわ

自転車の話題

ロング雛鶴〜棡原

4:30起床。

朝起きてリビングのソファーで大臀筋を両側攣る。

片側攣って、反射で体重をもう片方にかけたらそっちを攣るという連鎖。昨日ゴリゴリほぐしておいたんだけど、小細工が通用するレベルの疲労ではないということかしら。

 

朝飯食って補給食準備して5:35出発。

スタートボタン押し忘れて環七で気付いたので3kmくらいロストした。

 

脚は重いけど使い物にならないほどではない感じ。チューブレスの恩恵かしら。

 

いつも通り多摩川走って西へ。大垂水峠はインターバル。朝早いので車も少なく下りも快調。しかし天気は限りなく怪しい。

 

相模湖の橋渡って雛鶴峠目指して走る。さすがに疲れてるのかインターバルやろうという気持ちにはならなかった。そのまま峠。

 

f:id:hskkyh:20181008212026j:image

ヤギさんに挨拶して都留へ下り、大月から下り基調の甲州街道へ。

 

 

こちらも車が少なく快調。信号も少なく気持ちよく走れた。

上野原あたりまで来て距離確認したら、このまま帰ると200km届かなそう。早く起きたのにもったいない。まだ10:30とかだし。

というわけで棡原を周遊して距離稼ぐ。大月から雨が降ってきたので路面はウェットだったけど、下り区間はドライに近くて嬉しい。

 

ブレーキシューの減りを気にするあまりブレーキングを怠らないように、かといってかけ過ぎないよう集中して下る。

 

イオニア左の電池が切れそうだったのでセブンで電池買って交換。飲み込み防止パッケージだかなんだか知らんけどハサミ使わないと開けられないのはどうかと思うで。

 

補給食は尽きたので、12:30頃ゼブラにピットインしてランチ。

 

そこから橋本まではいつもと65号経由で帰ってみた。こっちのがいいな。

橋本以降は股関節が疲れてるのか脚が上がらず流して帰るのみ。

 

3日で570kmくらい走れて満足(某氏は700kmオーバーらしいですが)。8月に1週間で1000km乗った時より平均パワーも20〜30w程高かった。ベースは着実に上がってきているハズ。

 

しかし結局心拍は170超えることなく3連休終了。

 

大丈夫だろうか。