日々のあわ

自転車の話題

朝昼夜

起床は6:30過ぎ。

 

朝気持ち良くシャワーを浴びるために少しだけ回して汗をかく。

f:id:hskkyh:20180328232559p:image

体感とは裏腹に左右差が出てきた。筋トレ始めてからなんだよな。

 

昼にジムでその筋トレ。今週はスクワットとデッドリフトを一緒にやる。

意気込んでジム行くもラックが埋まっている。

 

仕方無しにレッグプレスで5〜6SET。日本のフィットネスクラブでレッグプレスマシンというと、ウエイトスタック式のシートが平行に動くマシンを指す場合が多いけど、このジムにあるのはプレートローディング式のTHE レッグプレスマシン。

f:id:hskkyh:20180328233442j:image

コッチ見んな。

こっちの方が全然効く。

 

ラック空いたのでとっととヤる。とはいえ高重量でやるので集中して。

 

SQ90kg×5reps+2set→4reps

DL110kg×1rep→100kg×5reps→2reps

 

SQは最終セットの5発目で潰れた。

DLはSQとレッグプレスのダメージか、110kgがかなり重かった。

神経系適応ボーナスはこの辺で頭打ちな予感。

後はマッスルメモリーでSQが120kgくらいまで伸びてくれると嬉しいのだが。。

 

夜の予定がスリップしたのでノンアルコールで帰宅してローラー。帰りの電車でCycloSphereアプリをインストールしておいた。

SST狙って20分1本。

f:id:hskkyh:20180328234126p:image

ギリギリか...?

 

 

いきなりステーキが昼メニューのワイルドステーキ提供を夜にも拡張したので最近はそれを食べている。付け合わせをブロッコリーにしてライスは無しで。

 

牛肉最高。