日々のあわ

自転車の話題

朝ローラー

今日からは直近2、3日の練習を振り返るのみとしたい。

 

夜予定があるので5:20アラーム、寝るのが0時回ったので保険かけて5:30にもセット。
起きたのは6:20。キングクリムゾン。

のっそりと起きだして準備して6:43からスタート。1時間、500KJくらいを目標に。

 

ローラー1:00:03 581KJ

 f:id:hskkyh:20180112133138p:image

 

いつも通り弱虫ペダル3期を観ながら。観ながらといってもあまりストーリーが頭に入ってこない。
今日はじてトレで見つけた回復日用インターバルをやってみようと。

20分ゆっくり回して汗かいて、そこからLAPボタン押して15-15secインターバルをスタート。

 

15sec interval 5:00 NP250w

 

シクロスフィアでトレーニングメニュー作っていなかった上、表示はLAPのアベレージパワーと時間のみだったので、onの15秒はパワーもわからないまま踏み、offの15秒は息が整うくらい緩める感じで10本。
後でデータ確認したらonで400w前後は出ていたみたいで「ローラーで400wとか見たことないw」とか言ってた昨日の自分ワロスな感じ。


というかこのインターバルかなりキツく、回復する気がしないしホントに回復用なのか(人間向けか?)と疑った。


その後はキリよく1時間まで漕いでおしまい。弱虫ペダルも今日で終わり。
来週からはどないしよ。