日々のあわ

自転車の話題

それから

タイトルは幽白。意識の高い企業戦士必読の書。

 

 

さあ残りのレースもあと一つ。

 

富士チャレまでと富士チャレ後では別ピリオドとして、練習の内容、というか意気込みを新たに距離に加えて強度もアゲルべし。

 

平日は朝練を実走で(朝ローラーを封じられてしまったのは正直かなりキツイのだが)、それに加えて今週からは夜にローラーでインターバルをやっていきたい。時間(仕事)と体力の兼ね合いもあるので週2も出来れば御の字か。

 

インターバルは得意な領域がないくらい総じて苦手で、ここまでは距離乗ることにフォーカスしていたと言えば聞こえはいいが、単にインターバルから逃げてただけ。

時期も時期なので、いよいよ逃げずに克服せねば。

 

というわけで昨日はゾーン5で1min×1minを5本だけ。

一応やり切ったので及第点。下限ギリギリだけど。

9月に入って久しぶりにローラーに乗り出したけどやはりキツイ。負荷が抜けないからなのか、精神的なモノなのか。両方か。

 

南部先生が紹介してた論文を参考にすると前者は理由の一つではありそうだ。

 

今週は土日の疲れが抜けきらないまま練習量こなしてるので今朝になっても回復せず、外人'sとのローテもスキップしてツキイチした挙句ちぎれる。

 

あとは減量か。

移動平均線では順調なのだが、60kg台ってここ10年間で体験したことないんだよな。

昨日はナッツと干し芋をキレ食いしたおかげで前日比1kgしっかり増えている。

f:id:hskkyh:20180912132150p:image

 

そんな目標を尻目に会社近くのエビカレーが美味すぎて毎週食ってる。

f:id:hskkyh:20180912134718j:image

 

 

はてさて、どうなることやら。