日々のあわ

自転車の話題

富士スプリングエンデューロ

また寝坊した。

3:50にアラームかけたのに起床は4:20。

自信のなさの現れなのか、体調の問題か。

 

大方の準備はしていたのでサッサと準備して集合場所へ。普通の靴を持っていくのを忘れたのは痛かった。宮くんにクリートカバー貸してもらって助かりました。

 

会場には余裕を持って到着し、みんなで仲良く準備。ソフトフラスクの普及率がうなぎ登りである。しかし私は使ってない。補給に困った事ない。補給するタイミングではすでに集団から千切れている、という哀しい理由だったり。

 

6時間ソロにエントリーした(してしまった)ので、普通に動いても前の方に並べる。

 

 

スタートしてからはローリング。前の方に位置取り出来ていたかなと思う。デス・ポイントは後半からはじまる上り区間。1km弱くらいで、私の体重だと集団についていくのに350〜400wくらいの出力になるので、それが出なくなったらオワリ。

 

ホームストレートが追い風だったので、上りの最後で多少離れても集団復帰はしやすかったが、それでも5周目くらいにキツくてドロップしてしまう。

 

あー、今回もダメだなぁ、と思いつつ、次の集団を探したりしながら走る。

その後は西村さんと走ったり、牛を引いたりしながら160km3000KJ走った。

f:id:hskkyh:20180429175741p:image

前半の870wは何が起きたんでしょうか。

 

 

そういえば130km過ぎくらいから足の裏の指が尋常じゃなく痛くなって一回ピットした。カーボンソールの影響なのかしら。

 

 

先週、今週とショボショボな理由としては体重、練習量が足りない事は明白。逆をいえばそれだけ伸び代はあるな、と。実行するのが大変なんだけど。

 

また、レースに出始めて一年経過し、悪い意味でレースに慣れてきてしまっている感があり、今一度自分と向き合ってみる必要がありそうである。主に自分がどのレベルでレースを走りたいのか、というトコロを。

 

まぁ、行きと帰りの車が楽しいからそれだけでレースに出るモチベーションにはなるんだけど。

主目的のレースも充実させられるよう頑張ってみよう。

 

 

日焼けで水ぶくれになった腕が痒くてしゃーない。