日々のあわ

自転車の話題

朝ローラー→大阪→夜チーム練

本日しゅってふ。

そのため朝練は6時まで。4:30にアラーム鳴らすも起きられず5:20起床。

 

前日あの内容で、今日も朝起きられないくらいの体調だからなぁ、と思いつつローラー30分だけ。

やはり全然上がっていかないので、そのままリカバリーライドくらいに切り替える。

 

が、早起きしてリカバリーライドってなんやねん、と。寝てた方がよっぽど回復するやんけ、と、思い直して最後は無理矢理LT入れて無事解脱。

f:id:hskkyh:20180403154804p:image

 

大阪へ。

予定が上手く埋まらず日帰り出張なので帰りもいつもよりは早い。

 

なので夜練。ちょうど有志でチーム練があったのでそこにジョイン。

仕事終わりもまちまちなので、19:30に集まった4人でスタート。

柴田、安藤、ピンポン、私。

柴田くんの番手だけにはつくまいとひさたけを先に行かせるも、何故か1周目途中から柴田くんの番手になっていた。なんの嫌がらせや。

L4ペースで5周というお約束だったけど、2周目入るくらいからその約束は亡きものに。

 

平地は特に問題なくこなすものの、登りがやはりきつい。

登りのたびに距離が空いて、完全にちぎれる前に信号で復帰するパターンを繰り返す。

 

途中、1人で周回していた自称ヤマモト氏をローテに混ぜて走る事があったのだけど、登りで柴田くんの前に出るもんだから後ろの私は悶絶。そのまま千切れてしまい、後の信号で再びジョイント。その後チームに勧誘して別れた。

 

パワーメーター見るたび350wとか400wとか表示されて、うへぇ、、となりつつ、いつの間にか柴田くんと2人に。

平地でも猛烈なスピードで牽く上、エアロポジションとってるので後ろの私は必死で頭下げて身体を丸めてもだいぶキツい。

さらに登りで千切れても間が空きすぎないようコントロールしてくれるおかげで、脚緩めずギリギリ出せる強度で走ることになったので、ほぼ限界に近い強度で4周目〜5周目をこなした。

 

 

周回開始時にLAPポチるの忘れたのが悔やまれる。

f:id:hskkyh:20180403234122p:image

2日連続TSS100+達成です。

 

朝の感じだとダメそうな感じだった割にはかなり充実した練習となった。仲間と走る効果は絶大。さらに自分より強い人となら尚更。

 

明日の体調が不安だ。