日々のあわ

自転車の話題

AM大垂水〜宮ヶ瀬

5:30起床。

気合で起きる。といってもなんだかんだで6時間くらいは寝れたような気もする。

 

ヒサタケに誘ってもらって練習。

いつも通りのメシ食って、補給食500kcalほど詰めて、6:23出発。

昨日の今日で脚が重いので、集合の矢野口まではインナーに落としてクルクル回す。100回転で200wくらいを目安にクルクルと。

風向きもよくて交通量も少なく6:55に矢野口着。

そして合流即出発。7時集合で7時出発。素晴らしい。良い練習になる予感しかしない。

 

 

尾根幹通って行くルートor大垂水から相模湖経由して行くルートで、交通量等勘案して後者を採用。

 

2人で走るのは半年振りくらい?

走り出しから牽いてもらうも中々にペースが速い。つい「速くね!?」と牽制してしまう。日和ったわ。。

 

連光寺も良いペースで牽いてくれて、中盤まではついて行くも徐々に離され最後の坂手前で千切られる。ダンシング比率がかなり高くてTDUで後続を牽きちぎるリッチーポートみたいだった。

私も牽きちぎられたとはいえ最後の坂ではダンシングで上げていけたので、まあ良かったかな。

 

その後はローテーションしながら大垂水峠へ向かう。いつもの信号でLAPポチ。

なるべく付いていこうとするもだいぶ厳しい。先頭交代要求されるも「ムリ!」と一言。

だんだん離され、30mほど離れたところでゴール。

 

f:id:hskkyh:20180225171806p:image

春までに80rpmくらいで登れるようになりたいところ。体重落とせばスグだ。

 

下りは相変わらず速い。ほぼノーブレーキで下っている感じ。自分の方が身体重いのに油断すると離される。しっかり踏んで距離詰める。

 

途中でヒサタケが謎の足首痛で暫し停止するも謎マッサージで謎復活して相模湖へ。

 

アップダウンを超えて、宮ヶ瀬方面へ。公式な周回コースはわからないけど、前一度走ったコース(20km)を走る。とりあえず一周。余裕があればもう一周。

 

一定ペースでローテーションが回っていたと思う。私の方がちょっと少ないかな?ツラくなるちょい前のタイミングでローテ回ると垂れないギリギリの強度が続くので練習としては最高。

 

とはいえほぼ信号ストップ無しでアップダウン20kmなので走ってる最中はかなり苦しい。途中2回くらい視界狭くなってそのまま失神するかと思った。

 

結局一周で限界となり、セブンで小休止して帰路。尾根幹も最後の上りが終わるまではそこそこのペースで走り、あとは流しておしまい。

 

そういえば、前の人がダンシングすると自分もつられてダンシングする機会が増えるんだけど、そのおかげでなんとなくダンシングのフィーリングが良くなった気がする。肩甲骨から体重移動する事を意識する感じ、、だろうか。腕でハンドルを振らないようにリズムを意識すると、速くは登れないけど比較的ラクに登れた。まぁコンディションの問題かもしれないけど。

 

別れ際に誕生日プレゼント頂きまして。あざすあざす。

 

帰路の多摩サイ流してる途中に全く力入らなくなって、抜け殻になりながら12時ちょい過ぎに帰宅。

f:id:hskkyh:20180225173050p:image

2875KJ。なぜか心拍は149までしか上がらず。

土日どちらも半日ずつで計6000KJ出来て素晴らしい。

 

急いでプロテイン飲んでニコタマ行ってアッパー系ドラッグを摂取。

f:id:hskkyh:20180225173311j:image

 客層は老若男女様々でいつも混んでる。

 

 

来週は週末ロング厳しそうなので平日集中しよう。イケるかな。。