日々のあわ

自転車の話題

雨中朝練

なんと4:45自然起床。

その後動き出したのが5時くらい。

 

外へ行く準備して家を出ると雨。予想外過ぎて面食らって一旦家戻ってしばし逡巡。といっても1分くらい。

 

今日から2日間出張なので金曜日は乗れないから朝のうちに最低1000KJはやっておきたい。ローラーなら今からやれば1000KJは間違いなく出来るけど、、。

 

そういえば買ってから一度も活躍していないレインジャケットがあったな、と思い出し、雨足もそんなに強くないし、なんか7時には止みそうな予報なので外へgo。

 

外苑をグルグルと回って10分走、5分走とやってみるけどそれぞれ203w、240wとかでショボめ。

ジャケットが雨はしっかり弾いてくれるけど、なんだかんだ身体が冷えてきて坂のある迎賓館へ移動して3周ほど走る。

口元に垂れてくる滴を舐めてみると塩っぱくて、なんだかんだ汗かいてんのかな?と思ったけどこの寒さと出力でそれはない。

どうみても鼻水です本当に(ry

 

最終周回で一発勝負でもがくもやずや(828w)。

 

あとは安全に配慮しつつ帰宅。

f:id:hskkyh:20180222101210p:image

1086KJ 106TSS心拍157まで。

結局雨は一瞬たりとも止むことはなかった。

 

帰宅後シャワー浴びたら足首とか股の部分がえらい赤らんでいた。こわいわー。

メシ食って新幹線乗って移動。

 

何はともあれ1000KJ出来て良かった。

ローラーなら1500KJくらい出来たような気もするけど。

 

f:id:hskkyh:20180222102011p:image

 

今月1500kmは走れそう。2000kmはキツいかな。