日々のあわ

自転車の話題

ホイールインプレ等々

平日は大体5時前後に起きる。

 

トイレ行って体重計乗って着替えてEAAとファイナルバーン摂って15分後には胃が熱くなるのを感じながら5時半に出発。

もはや基本動作。

 

アップダウン走って平坦でペース走やって。

タイヤをGPTTに替えてからなのか、10月に入って気持ちが高まっているからか、出力が上がっているので朝練だけで1000KJ稼げるようになってきた。

 

今日はコスカボUSTのシェイクダウン。前日予報から雨と分かっていたけど、台風でも大雪でも就活したし出社する企業戦士なのでカンケーない。

せっかくならよく効くと噂の雨天時ブレーキを試してみたい気持ちもあったし。

 

 

シーラントは20mlずつ入れて、リアはちょっと漏れたので多分15mlくらいになってるかも。

そういえば重量はおそらく公称値±10gだったと思う。

空気圧は5.5気圧で行ってみる。

 

走り出しから路面ウェット。

 

下りでブレーキ引いてみる。おお、、よく効く。というかすごい効く。キシエリのドライ時と変わらんレベルだ。

ヒステリックなブレーキ音は伊達じゃない。

 

あと印象に残ったのは下りカーブ。路面を食ってグリップ安定するのが体感出来るので、思い切って倒していける。

 

乗り心地は各ブログで賞賛されている通り。言うことなし。おしりに優しい。

 

速いかどうかについては疲労が溜まる金曜だし雨天だし、という事で50km足らずではわからず。上りも同様。週末で距離乗れば違いもわかるかも。

あ、気圧は雨でも6くらい入れていいかも。

でもキシリウムエリート×GPTTも相当走るんだよな。やっぱり速度における寄与度はホイールよりタイヤだと思ったり。

そういう意味で実績のあGOKISO×Supersonicはやっぱり鉄板かもしれない。

 

まぁアレコレ考えても仕方ない。

この仕様で行くと決めたらそれで頑張るのみ。

 

そんなこんなで今週は平日毎日1000KJやれましたとさ。

f:id:hskkyh:20181005211611j:image

2019モデルからロゴ消えて中華ホイール感isある。

 

引き続きやっていくぞ。