日々のあわ

自転車の話題

10月IN

ここからは毎日レースのつもりで練習し、レース当週のつもりで身体のケアをしていくつもり。

 

今朝方アラタキさんと、「今月はサラリーマンと自転車選手のダブルワーカーみたいなもんですな」みたいな会話をした。彼は私より朝早くに家を出て練習している。凄い練習量や。

 

台風一過で始まった今月は初日いつも通りアップダウン回ろうと思ったらコレもん。

f:id:hskkyh:20181002084906j:image

 

その他の箇所も倒木やら小枝やらが散乱していて、場所を変えて神宮へ。こっちもなかなかヒドい。凄い台風だったんだな。こんな爪痕残すこと今まであったかしら。

 

淡々と走って終了。

帰宅後リアから空気が漏れる音がしていたので、帰ったらパンクしてるかも、と思っていたけど、帰宅後確認したらやっぱりパンクしていた。

平らな部分1cm余裕で超えてたし、多分7000kmくらい走ってくれたのでよう頑張ってくれたと思う。

 

タイヤをどうするか迷ったけど結局コンチのGPTTにした。選択肢としてはCORSA G+。フロントがコンチ4000Sなので、完全に見た目で選んだ。

 

装着後ローラーを少々。

新しいタイヤはローラーの時の音が違うな。ゴロゴロ感がある。

 

今日は4:30アラーム、だけど起きたのは結局5時過ぎ。まどろみつつアラタキさんが出ていく音で完全覚醒。

準備して練習。ジョーブレイカーの調光サングラスが届いたのでソレを使ってみる。冬は日が短いので。

 

昨日までの倒木は完全に綺麗になっており、土木業者?の方々には頭が下がる。あとはもう少し自転車抜く時に車間空けてくれれば言うことナシ。

 

しかしGPTTは良く走るタイヤだこと。スピード乗るので踏んでいける。かなり気持ち良い。

コスカボUST来たらお蔵入りになるのかと思うと勿体無いぜ。どっかで使おう。どっかで。

 

神宮で10分走234wなど、朝練にしてはしっかりめに練習し、1000KJやって帰宅。

 

さぁあと30日程、引き続きやっていこうね。