日々のあわ

自転車の話題

大垂水峠〜雛鶴峠インターバル&ミスサイゴン

5時過ぎくらいに起きる。

 

飯を食い、補給食を準備。

f:id:hskkyh:20180923180536j:image

大福をピタパンで包む。生八ツ橋風。

 

6:58出発。多摩川沿いを走って西へ。

今日のテーマは「綺麗なフォームで走ろう」。

昨日なるしまで洗車してもらってる待ち時間に、カウンターに置いてあったハムスピ本を立ち読みして色々イメージしてみたので、それの実践。

 

・脇を締める

・肩甲骨を動かして呼吸

・トルクのかけ始めを早く、意識しやすくするためにギアは重めで

 

イメージするのはいつも彼。クウィアトコウスキー。

f:id:hskkyh:20180923182305j:image

 

そんな感じで走り出す。昨日の今日で脚は重いが心は軽い。自転車ピカピカだし、もはや新車のシェイクダウンの気分。

 

走っていて色々気づくことが。

油断するとすぐ脇が開く。脇が締まってると肩甲骨周りは自然と意識出来る。

どう見えてるかは知らんが、脇締まってる時の方が明らかに上半身が連動するし、見た目もかっこいいと思う。

 

筋トレをハードにやっていた時から背中のトレーニングだけはずっと得意で、何やっても狙ったところに刺激を入れることが出来ていた。今でも筋肉が一番残ってるのは背中。扱う重量も一番重かったし。

沖縄終わったら後輩とのジムワークもやりたいな。SQ、DL、クリーンに加えてプルオーバーもやった方が良い気がするな。胸郭を動かすトレーニングとしては一番いい種目。

 

 

話逸れた。

 

連光寺は最後だけダンシングで上げてみる。自転車が綺麗だからよく掛かる。

 

大垂水峠は1min×1minのインターバル。5本くらい出来た。320w〜330wくらいなのでそんなに辛くはない。

 

下りで大渋滞。

ようやく相模湖の橋渡って雛鶴峠への道へ。基本サイクリングで最後区間だけインターバル。2min×2min。300w+をターゲットに。

 

クソきつい。最後の2minはひたすら踏み倒して300w+をキープするのみ。フォームとか知らん。

 

トンネル前で折り返して帰路。雛鶴は往路も復路も楽しいなぁ。車も道志みちより全然少ないし、一番好きなコースだわ。

 

帰りは相模湖プレジャーフォレスト経由で帰るいつもの道。

 

中盤くらいから上りの時のトルクのかけ始めが意識出来る、というか上手くかけられるようになったような感覚アリ。足首を柔らかく使いながら右、左とリズムよく踏み込んでいくと良い感じ。

忘れないうちに馴染ませたいね。

 

補給は雛鶴峠手前の饅頭屋が開店しているタイミングでようやく行けたので、そこで2つまんじゅう買った。

 

一個余ったので帰宅してからプロテインと一緒に食った。あのデカさで一個150円はヤバいわ。おばあちゃん達の山梨訛りが実家を思い出させるのもまた良し。

 

なんちゃって生八つ橋はかなり腹にたまる。そして食べやすい。ピタパンにもう少し水分含ませれば完璧や。

 

15時頃に帰宅して、新しいオモチャのiPhoneXSのケース買うついでに渋谷のディープスポットへ。

 

f:id:hskkyh:20180923193030j:image

ら、ライス"ベーバー"??

 

f:id:hskkyh:20180923193228j:image

助詞とかいらんねん。

 

f:id:hskkyh:20180923193912j:image

 

f:id:hskkyh:20180923193929j:image

 

f:id:hskkyh:20180923193944j:image

 

味は最高。カーボローディングしといた。

 

iPhoneXSのポートレートモードはよくボケてくれるから楽しいわー。てかもうコンデジいらんやん。

 

おしまい。