日々のあわ

自転車の話題

軽快傾向+ロング

落車後、膝蓋骨上部と腰骨右側部に痛みが出現。特に膝は歩くと痛みが出るので、思ったより強く打っていたのかな。

 

それにしても擦過傷ってこんな面倒だったっけ?痛くてPCのタイピングに支障出るわ、資料下敷きに面談して終わった後見たら血付いてるわ、アクション一つ一つがストレスになる。

 

 

とはいえ練習を休むほどではない、というか練習中は全く気にならないので普段と変わらず練習している。

ローラーではSST20minのメニューを取り入れてみた。某チャンプの言う通り10分までがキツい。が、キツ過ぎて無理というほどではない絶妙なゾーン。So sweet.

大体260w前後くらいでやれたので、もう少し上げていきたいところ。

 

そして今日は落車後初のロング。基本的に沖縄まではロングはいかに休憩取らず走り続けるかという点にフォーカスしてやっていく。補給食は時間あれば自分で、なきゃスーパーで調達。アラタキさんも大体同じ方向性みたい。彼は距離がやばいけど。

 

今日の補給食はコレ

f:id:hskkyh:20180922184405j:image

 

アマゾンで調達しておいたpita breadにプロテインパンケーキとバナナを詰め、メープルシロップをかけて小さめにカットして包む。

信号の停車中にも食えるし峠走ってる時にもすぐ食える。

 

そしてヴィターゴ

f:id:hskkyh:20180922184612j:image

日本人唯一のプロボディビルダーである山岸秀匡氏を知っているだろうか?

彼はリッチ・ギャスパリのブランドであるギャスパリ・ニュートリションからスポンサードを受けているが、ギャスパリに許可を得てまで摂取しているカーボドリンクがヴィターゴなのである。ざっくりいうとマルトデキストリンの上位互換。

 

そういえば昨日SSTをやったせいなのか、夜全然眠れず、ほとんど意識ある状態までベッドに横になっているのみという異常事態。自律神経おかしくなっとるんかな?

 

そんなわけで4時には観念して活動開始。

前日比0.7kg減で枯渇感だいぶ強いので、朝メシはかなり大量に食べた。1000kcalは超えてたと思う。

 

今日はヤビツへ。

走り出して30kmくらいからもう腹が減る。何故だ。あんなに食ったのに。とりあえず作った補給食をmgmg。

名古木セブンでトイレ。と使用料で肉まん買って食う。

 

トイレ済ませて登り始める。今日はトレーニングアシスト機能使って久しぶりにインターバルやってみようと。

今日のヤビツは雲の中。登るにつれ視界が悪くなり、3m先も見えない区間もいくつか。

 

3min×3min200wとかいう激ユルメニューがあったので、出力は300wに脳内修正してポチ。

 

淡々と登るより楽しく登れた。

下って伊勢原から63号〜64号の土山峠経由で宮ヶ瀬を回る。

ここでは30sec×30sec250wというメニューを例によって出力変えてヤル。

下り区間もあるのでグダグダだった。

 

あとは流し気味に都内へ戻りなるしまフレンドへ。246が鬼混みで普通に走るより疲れた。

 

8/25に新しくしたチェーンがだいぶ伸びてたり、落車の影響でエンド曲がってたせいで変速おかしかったり、ブレーキシューが減り過ぎててたり、リアホイールがガタ付いてたり色々だったので、諸々やってもらって洗車でピカピカにしてもらう。

 

受け取って自宅までの道を走ってみて感動。ちゃんと整備された自分バイクってこんなに進むんやな、と。

 

しかし帰りが遅くなってしまったのはアレだわ。回復の時間が取れない。

 

休日のロングは練習終わってから3回は食事の機会を取りたいんだわな。理想はそれに加えて昼寝。

 

 

明日以降も天気良さそうでハッピー。