日々のあわ

自転車の話題

9月のお楽しみ&2部練Saturday

最近はピーカンの天気も少なくてスキンケアのモチベーションが下がり気味。

そんなんいってもクレンジングからの化粧水、保湿クリームはもはや基本動作として染み付いているので、はてさて9月はどうやって楽しもうかな、と考えて、とりあえずこんな感じのラインナップを揃えた。

f:id:hskkyh:20180915184959j:image

 

◆Jo malone MYRRH & TONKA Cologne Intense

出張で大阪に行った際に阪急三番街にあるらしいボディショップで数量限定のシャワージェルを買いに行ったら全然見つからなくて、なんとなく阪急の化粧品フロアをフラついてたら吸い込まれるようにジョーマローンに辿り着き、おねいさんとお喋りしてたらいつの間にかカードの明細にサインしてた。

それは良いとして、そもそもジョーマローンのインテンスシリーズは結構好きで、ダークアンバー&ジンジャーリリーのボディクリームも前から使っているけど、寝る前につけると気分良く寝れる。

普通のコロンはオードトワレだけど、インテンスはオードパルファムなので香りもトップノートからラストまで12時間くらいは持ったな。私はラストノートの方が好き。

 

◆Jo malone BLACK CEDARWOOD & JUNIPER Cologne

高級ホテルの香りって感じ。

ウィークデーのタイドアップスーツに合わせると良い感じだろうな。

 

◆Jo malone WOOD SAGE & SEA SALT BODY & HAND WASH

ボディショップのシャワージェルは結局買えず、3倍くらいするこっちを購入。シャワーの後ってどうせボディクリーム塗るからこの匂いってすごい短命な気がするんだけど、お得意のフレグランスコンバイニングをエクスキューズにするのかな?

まぁしかしテンションは上がる。

 

 

◆uka hair oil mist On The Beach

これは髪の毛にプシュっとやるやつ。

見た目が黄色と透明が完全分離して美しいのでバイブス買いした。気付いた時にプシュプシュやって楽しんでる。

 

◆uka scalp brush kenzan

頭皮マッサージのために買った。知る限り家系にハゲはいないのだが、環境も食生活も変わってるし、なかなか評判いいので阪急のコスメキッチンで購入。恵比寿のとは違って丁寧な接客でインテンス良い気分で買い物出来た。

 

相変わらず楽しんでいるんだけど、この前大阪で、オッサン3人との打ち合わせの前にジョーマローンのリップ塗り直してる自分について冷静になってみたら俺は気が狂ってるのか?って心配になった。

 

いやしかし一度しかない人生だし趣味で冷静になったら負けだ。沼に両足突っ込んでるし、ひたすら前だけを見て楽しんでいこう。

 

=============

 

今週は平日中頃まで土日の疲れを引きずっており、あまり質の高い練習は出来てないかな。

一回インターバルやったけど、なんちゃってインターバルという感じだし。

 

土曜は朝から雨ということがわかっていたので金曜日は割としっかり目に飲んでの華金を楽しむ。

f:id:hskkyh:20180915193046j:image

デカい。ポーションがとにかくデカいのよ。

 

f:id:hskkyh:20180915193112j:image

これも美味い。

 

そして土曜日。7時半くらいから活動開始してアラタキさんと朝飯を食いながら新型iPhoneの話などしつつまったりと過ごす。

午前は雨なので9時過ぎからローラー開始。

午前中はずっと回すつもりだったので、体が動くまでダラダラ回していようと思ったけど、朝飯をしっかり食べたからなのか、20分くらいで200wに乗ったので、そのまま220w程で40分。L3下限くらい?

そこからまた200w前後で1時間。

2時間超えたところでインターバルを5本。L5でON1minOFF2min×5本というお子様メニュー。

午後は晴れたら外走るし、達成感を味わうために易しめのメニューにしたつもりだけどやはりキツイ。OFFは2分取ってるのでL2の上の方で維持して緩め過ぎない。最後の一本はL6に入ってた。しかし苦手だなーインターバルと5km以上の山。

 

それってロードレースやる上で致命的じゃん。

 

そんなこと思いながらクールダウンがてらダラダラ回して終了。

f:id:hskkyh:20180915200658p:image

 

股とかケツが痛くなることもなく約2.5時間回し続けられたのは良かった。

 

リビング行ったらアラタキさんがサイクルジャージで完全Readyの状態で読書しててワロタ。

 

ポストドリンク飲んでパスタ食って脚上げて老廃物代謝を促しつつしばしまどろむ。

止んでなかったら午後もローラーしようと思っていたので、最近話題のこれを使う。

f:id:hskkyh:20180915202254j:image

ホンマよう乾くでこれは。

 

 

15時くらいに起きたらアラタキさんは消えており、雨も上がっている様子なので2部練へ。

湾岸走って距離稼ごうかなと200〜220wくらいで走っているとアラタキさんに追いつかれる。

サドルにもケージついたボトル4本体制で、聞けばここから150km走るとのこと。

50〜60km走れればいいかなと思っている私は遠慮なく後ろに付かせてもらう。

良いコースを見つけましたというので案内してもらうと、確かに良い。7km弱信号ほぼ無しでノンストップで走れる。こりゃいいわ。朝とかなら車も少なそうだし。

 

しかしアラタキさんの後ろは単独で走るよりキツイ。前が300w+で淡々と走るので、後ろも少なくとも240wくらいになる。

前より強くなってる気がするわ。勝てる気しまへん。

 

例によってライトがないので途中で離脱して50kmちょっと走って終了。100TSS、1000kj出来たので、午前と合わせて230TSS、2800kjやったし雨の日の練習としてはやる事はやっただろう。

 

f:id:hskkyh:20180915203206p:image

今日で今月1000km到達。良き良き。

 

家の掃除して晩飯食ってこれから買い出しへ。

 

ところで減量のために買ったオヤツたちをご紹介。

f:id:hskkyh:20180915202056j:image

左のファインラボプロテインパンケーキは美味い美味いと筋トレクラスタで有名なので物は試しと購入。まだ食ってないけど。

 

真ん中のプロテインバーはネットで調べて、まだ試したことがなかったので購入。プロテインバーはシンサ6のが一番美味いと思ってたけど、こっちの方が美味いかも。カーボも抑えられてるし。今回はアマゾンで買ったけど、iherbのが安く買える。

 

右のカロリーフリーキャラメルシロップはパンケーキにかける用に購入。カネキン氏とかぷろたんとか、メンズフィジーク系youtuberが紹介していて美味い美味いというので仕方なく。

試しにサツマイモにかけて食ってみたらガチで美味い。ヤバい。これでカロリー0とか逆に恐くなる。

 

 

その他ミールプランは色々あるけど特に披瀝するもんでもないので割愛。

ちなみにRX氏のnoteは普通におもろい。あれで300円/月は安い。このペースと密度が続くとは期待していないけど。

 

さてさて、明日は晴れるみたいだ。引き続きやっていこうね。