日々のあわ

自転車の話題

体調不良ながら筋トレ

7時起床。

昨日から発熱しており、朝起きても症状変わらず。身体が熱いのは日焼けもあるだろうけど、ダルいのはまぁ風邪だろう。

 

これは今日も筋トレ厳しいかな、と思いつつ仕事行く。

ダルいまま仕事し、残りの業務を元気になっているであろう明日の自分に丸投げし、今日は早く寝て回復しようと、そそくさ退社。

 

会社出たらなんとなく元気になってきて、だんだんヤル気が出てきたので、サブウェイで海老アボカド食って帰宅後にジムへ。

 

 

 

リフティングシューズ履いて初めてのスクワット。前回は100kg3セット目で5発目をfailしているので、今日はそれをクリアしたい。

 

と思ってアップ後に100kg担いでみると1セット目から重くて、調子は良くなさそう。

週末260km乗って350TSSほど積んだし(距離対比のTSSは低いが)、当たり前といえば当たり前か。

とはいえ、週一回しかないスクワットdayなので死ぬ気で挙げる。

SQ100kg×5→5→5→3

ATGポーズSQ70kg×8→7→6

 

その後はハイプルの練習。

そういえば袖チャレの後ブリッツェンの岡選手のInstagramを覗いてみたら、スクワットに加えてクイックリフトをやっている動画が多数。

正直やってる選手いないだろう、と思ってたけど、いるもんだな。

 

まだまだ下手ながら、前回よりは上達しているような気がするのでヨシ。

最後にクイックリフトをやると心拍上がって追い込んだ気分になれるのでよい。

 

 

全行程通して30分程で終わり、予想に反して充実したトレーニングになった。

 

明日からは自転車にも乗りたいぞ。

 

最近気になる本。

f:id:hskkyh:20180423215549j:image