日々のあわ

自転車の話題

筋トレ/夜練

朝練は無し。

 

 

今日のメインはリフティングシューズ履いてのウエイトトレーニングである。

意気揚々と支度して、いざ荷物を持ってみるとかなり重い。出来心で今まで履いてたトレーニングシューズと重量を比較してみる。

 

前までのヤツ

f:id:hskkyh:20180418232000j:image

軽い。生地もメッシュだし。

 

 

リフティングシューズ

f:id:hskkyh:20180418232050j:image

おんも。。

 

雨の影響もあって会社行くだけでダルくなった。

 

予定通り昼にジムへ。

アップを60kg→90kgで5〜8reps行い、メインは115kg×5×5を完遂。デッドリフトではリフティングシューズの恩恵は特に感じなかったけど、しっかり完遂出来て満足。

 

その後はクイックリフトで全身トレ。ハイプルを4年ぶりくらいにやってみたけど超下手クソで萎える。

こればっかりはフォーム習得するまで練習するしかないな。

 

しかしまあ世の自転車選手でクイックリフトやってる人ってどれくらいいるんだろうか。

 

帰宅後にパイオニアの電池交換して近所の坂をリピート練。

大体ON/OFF-45/60secくらいかな。

f:id:hskkyh:20180418233029p:image

10本かと思ったら9本で終わってた。

 

その後家でローラー。

f:id:hskkyh:20180418233127p:image

回しただけ。

 

 

ついにフレッシュワロンヌでバルベルデが負けた。髭が重かったんじゃないかな。