日々のあわ

自転車の話題

ロング/3月〆

6:20起床。

今日はチームメイトとロング。

チームメイトと走るのも、ロング走るのも久しぶり。

 

メンバー安藤、中西、私。

働いてるの俺だけやん。

 

久しぶりのロングでどれくらい弱ったかな、と思っていたけど、平地はあまりブランクを感じる事もなく、ペダリングの感覚がちょっと変わったかな、というくらい。重心を落とすというか、下腹部をサドルに押し付ける感じでペダリングすると腸腰筋あたりの稼働が上がって楽に出力出来る。

この辺の感覚はウエイトやりだす前より良くなっているように思う。

 

しかしまぁ身体が重くって、登りは毎度遅れる。ペダリングも平地と同じようには出来ないし、出力もイマイチ。

 

青梅街道から飯能に行く予定が、道を間違えて再び青梅街道へ出てしまったので、日の出方面に目的地変更して東京ヒルクライムのコースを走る事に。

 

急峻な坂と重い身体に殺されかけた。昼に立川のデカ盛り屋で2人に唐揚げを食わせて帰宅。

f:id:hskkyh:20180331225615p:image

 

練習量も落ちて、ローラーでもL3くらいしかやっておらず、LTで走る事をサボっていたツケを実感した次第。

f:id:hskkyh:20180331225719p:image

2月の1/3くらいじゃん。

 

体重は、まぁ、3月でSQもDLも重量伸びてるのである程度は仕方ないか。ただデブったわけではないと信じよう。

4月21日のレースにはしっかり準備した状態で出れるよう努めたい。事実上のシーズンイン、という位置付けだし。

 

帰宅後は色々やりたい事あったけど疲労で寝落ちしてしまい17-20時で寝てしまう。

 

全部明日やるか。。