日々のあわ

自転車の話題

夜ローラー/エミネム

起きたの7:30。

当然朝練はナシ。

 

 

日中は例によって水をたくさん飲む。ランチは赤坂勤務歴の長い同級生にオススメされたコレ。

f:id:hskkyh:20180330230456j:image

淡路島カレー。

普通のバーがランチタイムにカレーを出している。美味い。コスパもよろしい。

 

水曜日のダメージは回復して来ているんだろうけど、筋肉痛は今日が1番ひどい。内転筋が猛烈に痛くて歩くスピードも気持ちゆっくりめ。

4年前は週の半分以上こんな感じだったのを思い出してなぜかニヤニヤしてしまう。

 

帰って来てから30分だけローラー。

回すだけでいいやと思ったけど、回し始めると入りから200wくらい出てたので、80rpm→95rpmと、ケイデンス上げていったら230wくらいまで上がっていた。

f:id:hskkyh:20180330231220p:image

右の方が効率も出力も高いってどゆことよ。

 

 

=============

水泳選手のマイケルフェルプスがレース前にエミネムを聴いているというのは有名だけど、それについて調べてみたら、エミネムの曲を聴くと運動時のパフォーマンスが最大10%向上した、とかいう眉唾過ぎる研究があった。

Without meが1番効果が高かったらしい。

まぁ、Without meめちゃくちゃカッコいいけども。

 

www.youtube.com

 

しばらくローラーのお供にしてみよかしら。