日々のあわ

自転車の話題

月夜ローラー/火曜朝外練

金曜から日曜までノーライド。

身体は完全にリフレッシュした。CTLは60くらいまで落ちた。

ウエイトトレーニングのおかげかフィットネスは数値ほど落ち込んだ感覚は無い。有酸素能力は不明だけど。

 

月曜は22時過ぎに帰宅し、一息ついてからノープランでローラー。夜遅いので軽くでいいかなと思って軽く回し始める、どうせパワー出ないし。が、乗り始めると予想に反して出力が高い。初めから220〜230wの出力で、体感負荷も軽いので、そのまま5分アップして20分走へ。

 

ギア1枚上げたら250+wとなったのでそこでキープ。なんだかんだラスト5分はしんどくなりつつ我慢しきって20分終了。

 

f:id:hskkyh:20180327223248p:image

ローラーでこのボリュームは初な気がする。

2分流しておしまい。

 

火曜は5時起床で外へ。

プロフェッショナル疑似体験のため早朝のアラーム音をProgressにした。

 

20日以上ぶりの実走なので新鮮な感じ。

とはいえそれほど悪くなってる感覚もないので、いつも通り迎賓館と神宮外苑をグルグル回る。

 

久しぶりの実走が楽しくてメニューとかはやらずに淡々と走る。考え事しながらだった気がするけど内容は忘れた。

f:id:hskkyh:20180327231226p:image

 

安全に帰宅して出社。今週は夜練難しいのでなんとか朝にボリューム稼がねば。

 

今日までのサマリ

f:id:hskkyh:20180327230308p:image

少なッ!!

 

1000km/月走ろうと思ったら4日で470kmか。

1日もサボれないな。

その上筋トレもやらなきゃいけないし。

 

出来る限りは頑張ってみよう。