日々のあわ

自転車の話題

朝夜ローラー

6時ちょっと前くらいに起床。

ローラー。英語のコミュニケーションの劣化具合がヒドイので、久しぶりにフレンズ観ながら。

 

日曜にスクワットした割には筋肉痛があまり無いのは不思議なのだが、深層のダメージなのか、休んだ影響なのか200wになかなか乗らない。まあ後者だろうな。

生理的にキツいわけではなく、単純にローラーの負荷に筋肉が適応出来ていないような印象。ペダリングの劣化も多少あるかな。

1時間じっくり漕いでおしまい。

f:id:hskkyh:20180314084414p:image

600KJちょい。

 

それにしても4日サボったくらいでここまで劣化するとは、なかなかどうして厄介な競技である。フルタイムワーカーの趣味にするにはかなり負荷の高いスポーツだと思う。

 

日々の練習に加えて食事も大事。ただ、少なくともどちらかがコントロールされてればそこまで停滞する事も無いだろう。

まあ大抵「出来るのにやらない」状態ってどちらも放棄されがちですが。

 

夜は帰宅後にローラー回す。短時間なので入りから半ば強引に200wに乗せて20分キープして終わり。

f:id:hskkyh:20180314084925p:image

240KJくらい。

 

=============

Withingsについて、ちょっと調べたら通常モードの他にアスリートモードなるものがあるらしく、試しにそちらに切り替えてみたところ、大体12%くらいで安定するようになった。

計測方法が変わるわけないので計算式が変わったのかな。どちらにせよ信頼に足る数字では無いわな。過去の自分との比較には使えるか、という程度。

 

最近寝る時間が0時回りがちだ。