日々のあわ

自転車の話題

日曜ウエイト月夜ローラー

ちょっとサボったな。この波、1ヶ月周期でやってきて、大体一週間弱続く。性別間違えて産まれてきたのかな俺。

 

 

日曜の夕方にウエイトをやる。

自転車に寄与すれば最高だけど、純粋に筋トレは楽しい。徐々に楽しさを思い出してきた。

 

神経系が再度適応してきたと思われ、メインセットは先週より10kg重い80kgで組めた。

いつも通りの5×5ルーティン。

一応完遂したものの、先週と比べると完璧にやれた感はない。とはいえ重量は上がってきているので3月末までに100kg5×5やれるといいな、くらいに思っている。

あとはオーバーヘッドプレスをセット組まずにハイレップでやっておしまい。

 

月曜は帰宅後にローラー。

4日ほどサボったので脚が重い、というかローラーの負荷で回すと痛い。

予想通りの低調さで30分回したのみ。

f:id:hskkyh:20180312233749p:image

汚ねえペダリングだ。

 

 

通勤ドアtoドア20分くらいの立地に引っ越したらどんなに素晴らしいか、というのを妄想している。6〜8時で朝練が出来て、21時まで働いても21:30くらいから練習(orウエイト)が出来る。身体がもたないとは思うけど、選択肢があるというのが大事。

 

とりあえず今日から仕切り直し、といきたいところ。