日々のあわ

自転車の話題

2日連続練習なし

朝起きれず。

起きた時の体背面の筋肉痛が気持ちいい。デッドリフトは最高だ。

昔からDanGreenみたいなデッドリフトに憧れている。

f:id:hskkyh:20180310001404j:image

この写真は奇跡の一枚だけど。

 

パワーリフターもカッコいいと思うんだけど、現時点で目指すところではないので実際ジムでやるのは足幅の狭いコンベンショナルなデッドリフト

デッドリフトってプレートの脱着がめちゃくちゃめんどくさいんだよな。100kgならまだしも180kgとかになると片側に20kgプレート4枚で計8枚を床に置いてあるシャフトに付けなきゃいけなくて、そこまでいくとプレート付けてる時間だけで10分以上使ってると思う。

 でもそれをやるだけの価値は間違いなくある。某ブログで知ったんだけど、デッドリフト禁止のジムとかあるらしい。それもはやジムじゃなくで介護施設か何かでは?って感じ。どうせウエイトスタック式のマシンしか無いんだろうな。

 

シャワールームとかロッカーとかマシンもいらないからスクワットラックとベンチとプラットフォームが並んでるだけの超オールドスクールなジムがあったら入会したいくらい。

ロニーコールマンのメトロフレックスジムとか、ドリアンイェーツのテンプルジムとかゴールドジム@ベニスビーチとか、死ぬまでに一度は行ってみたい。

 

 酔った勢いで変なこと書いたかな。

 

それはそうと、2日休んでリフレッシュしたはず。

とはいえ酒で回復遅らせてるけど気にしない。

 

ガイジンが明日アイダホに帰るというので、「Nampa(アイダホにある都市)」をそのまま発音すると日本では「picking up girls」って意味になるよって教えたらウケてた。

 

明日から生活習慣を戻すぜ。