日々のあわ

自転車の話題

風邪/ウエイト、ローラー

結婚式では15時から飲み続け、帰宅は0:30。

アラタキさんに朝練誘ってもらってたけどこりゃ無理そうだ、というか寝る前の記憶が結構曖昧。

 

それにしてもよう飲みました。

最初のシャンパンに加えて常飲するビール、それから魚料理、肉料理に合わせて供される白ワイン、赤ワイン、さらに昨日は神前式からの和装披露宴のため鏡開きもあったので日本酒も。二次会でその辺にあるハイボールなんかを飲んだので、市場に流通しているほとんどの飲用アルコールは摂取した事になる。

 

料理は美味くて、個人的披露宴コース料理のベンチマークとなっている東京會舘と並ぶレベル。

 f:id:hskkyh:20180304115931j:image

フォアグラとかオシャレなプレートとか出てきたけど1番美味かったのがこの茄子の煮浸しみたいなやつ。あまりにも美味いので隣が残した分まで食べた。

 

ワイワイ楽しんでいたけど二次会からくしゃみが止まらんなぁと思っていて、今朝起きたらくしゃみ、鼻水に加えて頭痛までついてきて、身体のダルさと合わせて三拍子揃ったお手本みたいな風邪。

鼻水とかダルさは誤魔化せるけど、問題は頭痛。こればっかりはどうにもならん。

 

無理して乗ることもないか、と家でおとなしく過ごそうと決める。天気はいいし、チームのみんなはCCCFで熱いレースしてるんだろうな、とは思うけど、無理なもんは無理。夕方良くなってきたらちょっと乗ろうかな、くらいの気持ちで文化的活動を。

まぁAmazonプライムなんだけど。

 

タイタニックを20年ぶりくらいに観た。小学生の時に観たと記憶してるけど、主演女優のヌードしか覚えてなかったのでもう一回。

 

大人になってから改めて観たら凄まじい超大作でビックリした。3時間あるのに全然中だるみなく展開するし。というかむしろ小学生の時に観てわかるわけないわ。

 

メシ食って大人しくしてたら身体も回復してきたし、全く運動しないのもアレだな、ということで夕方からウエイトトレーニングをば。

 

スクワットするつもりだったけどラックが全然空かないので、

アップライトロウとベントオーバーロウのスーパーセット@20kg

プルオーバー@16kg 10×3

ダンベルランジ@18kg 10×3

あたりの種目をウォームアップレベルの重量で身体を温める。ダンベルランジをやってたら左内転筋が痛くなった。ダンベルランジは昔からうまく出来ないんだよな。そもそもメニューに入れてたこともないし。

 

ようやく空いたのでサクッとやってしまう。

メインセットは70kgで5×5。

というか80kg担いだ瞬間にこれは絶対に挙げられないわ、と考えてしまって70kgに落ち着いた。この感じだともはや100kg1発すら挙げられなさそうだ。男として恥ずかしいレベルだわ。

 

メニュー自体はフォームと挙上スピードを最後まで意識して完遂出来た。動作も安定してたし最後まで粘れたし、重量以外は満足のトレーニング。まあ重量が1番大事なんだけど。それは継続してやればそのうち戻るだろう。

 

最後のセット終わってから3分後にはここに。

f:id:hskkyh:20180304210529j:image

いい景色だ・・・。

「コメ・ダイ(ご飯大盛りの意)」とだけ伝えて5秒で着丼。

美味い。外れなし。コレしかないから当たり前だけど。

 

 帰宅後にまあ少しは乗っておこうと思ってローラーへ。

スクワットした後だと股関節周りの感覚がいつもより良い気がする。身体中熱くてあまりアゲるとオーバーヒートしそうだったのでやめておく。

とはいえグロスで200wを下回るのはナシ、ということで L3下限くらいで40分走って流しておしまい。

 f:id:hskkyh:20180304232634p:image

 614KJ。心拍は風邪の影響かいつもより高くて160まで上がる。

 

パリ〜ニースを観るぞ。