日々のあわ

自転車の話題

朝外練 L3/L4

せっかく朝の貴重な時間に書いたのに下書き保存したら消えたわクソが。

 

4:45起床。

予定通り外へ行く。摂取したのはカフェインタブとEAAのみ。いつも通り。

 

今日も都心の周回コースへ。

道中の枯渇感がかなり強くてピットして軽食摂ろうか迷ったけどメンドくさいのでそのまま。

神泉前の坂でダンシングしたらフラフラしてきて、やっぱヤバいかも・・・と思ったり。

 

といいつつ青山一丁目にはいつもと同じくらいの30分で到着。迎賓館の坂2ヶ所でアップして、外苑へ。そこでも2周ほどアップしてから、まずは20分走。

狙いとしてはL3の上の方の出力域。

250〜260w程で入り、徐々に240wに落ちてきたらまた250wまで上げて・・ケツ痛くなってきたらダンシングで、という感じ。

ダンシングすると320w〜330wくらいポンと出て、「このままダンシング続けたら20分300wくらい楽勝でいけるかも」と思ったりしたけど、それは多分気のせい。

 

道中の枯渇感がウソのように集中して走れた。

f:id:hskkyh:20180302090114p:image

狙い通り。

 

2周流して今度はもう少し上の出力域で。L4くらいかな。多分。

 

入りは300w超。言わずもがなジワジワ落ちてくるけど270wくらいで我慢。時折ダンシングしてチート。

骨盤の回旋をよく意識出来たと思う。やっぱりそこそこの出力を一定でキープして初めて意識出来る事があるなぁ。

 

f:id:hskkyh:20180302091015p:image

こちらも狙い通り。

 

流して帰って7:15帰宅。

f:id:hskkyh:20180302091329p:image

 1323KJ 124TSS 心拍163まで

当然ながら(?)帰ってきたら当初の枯渇感は消えていた。身体が覚醒してなかっただけなのかな。

 

ともあれいい朝練が出来たわ。

f:id:hskkyh:20180302091440j:image

 

満足しつつ朝メシをしっかり食った。

 

明日も早起きしてロング行くぞい。