日々のあわ

自転車の話題

朝ちょっと、夜ローラー

6:30頃起床。

昨日は結構飲んだな、と思ったけどビール2杯+小瓶2本なのでそうでもない。

インスタ映えする鍋を食って、寝たのは0時くらいだった。

 

f:id:hskkyh:20180228193418j:image

ベトナムちゃん@大久保

味もしっかり美味くて結構満足度高い。なんか大久保にしては良い値段するなとは思ったが。

 

練習なしでもいいかなと思ったけど、二度寝する時間でもないし、平日は起床時間〜7時くらいまでは自転車乗る時間という位置付けなので起きたまんまの格好で乗っておく。

Ave.100rpmで10分。

ちょうど汗かき始めたくらいで終了。

 

f:id:hskkyh:20180228193900p:image

練習とは言えないな。TSS6とかだしw。

土曜結婚式でロング行けないわと思ってたけどスケジュール確認したら2時挙式とかだったので普通に100kmイケるじゃん、と思ってしまってから平日は非常にゆるふわな練習に。 

 

 

最近ナルコレプシーかと思うほど日中猛烈な睡魔に襲われるのだが。。色々身体も変わる年齢ということだろうか。カンケーないか。

単に疲れてるだけという線が濃厚かな。

 

帰ってからまたローラー。

平日一回くらい100TSS超えないとねえ。

1時間くらい200〜220wで一定走やって、ラスト10分300wを一本。ちょうど大垂水峠を登る時の出力でやろうと。(←会社帰りの電車で書いている。未来日記方式)

 

 ・・・・さて結果。

 

一定走→40minL3。

f:id:hskkyh:20180228222614p:image

ひたすら骨盤の回旋を意識する。

最後5分だけ250〜260wほどで下ハン持つ。

 

 

大垂水峠→270w1:30で下山。

無理無理無理のカタツムリ。

 

1時間まで流して終わり。

 f:id:hskkyh:20180228222922p:image

 100TSSには到底届かず。

 

2月のサマリ。

f:id:hskkyh:20180228222910p:image

良く乗った方だと思う。

仕事が忙しくなってくるであろう来月以降も練習量落とし過ぎないようにしたいものだ。

でも私の体力では平日は完休2回くらい入れた方が練習の密度が濃くなるような気もしている。

 

 3月、レースない。2月も無かったけど。

うーん。