日々のあわ

自転車の話題

ヤビ2

5:30起床だったか。

出張中に酒池肉林をキメ、昨日は夜トンカツを食ったので、起床即デブな感じ。

 

f:id:hskkyh:20180224161709j:image

丸八@大井町

昔ながらのトンカツといった感じで、店の雰囲気がかなり良い。

コメも美味くておかわりした。

 

美味しんぼの下記セリフは至言だと思うの。

f:id:hskkyh:20180224161938j:image

 

さて、今日はヤビツへ。

木曜くらいから決めていて、2本登って昼過ぎには帰って来るつもり。チームのみんなは伊豆大島合宿で死ぬほど追い込んでいるだろうから、ヤビツ2本登ればある程度は強度担保出来るかなと。ここまで重いのは予想外ながら、6:37スタート。

 

金曜完休のため、身体はそれなりにフレッシュ。が、R246が異常に混んでいて、厚木まで大渋滞で全然ペース上がらず。

 

厚木からは流れ出したのでサクサク進む。

伊勢原あたりから246に合流してきた自転車乗りが一名。ちょっと距離置いて走る。私よりは登れそうな感じで、善波峠での目標にちょうど良いな、と思いながら追走。

 

後ろから観ながら、身体は細いけど勾配あるところは割と踏み踏みなペダリングだな〜とか考えていて、私もリラックス意識してるとはいえ身体デカいし後ろから見たら力入ってるように見えるのかな〜そういえばサドルいじってなかったな〜あ、チンポジが...

 

 

そして善波峠へ。

期待通りの良いペースで登ってくれる。登りだし信号無いし、ということで距離を詰める。大体4.5倍くらいで登っている。

結局最後まで一定ペースで登ることが出来た、、いや最後ちょっと垂れたかな。

 

善波峠

f:id:hskkyh:20180224170011p:image

もうちょっとケイデンス上げたいよね。

 

セブンイレブンはスルーして藤棚まで登る。今日は鍵忘れたのと、トイレ行きたいので峠のトイレの方が盗難リスク少ないだろと思ったので。

 

タイム出るわけないよな、と思いつつLAPはポチる。

2本とも苦しい。また、菜の花台手前で工事のため信号で止められる。

それにしてもパワー出ない上、ダンシングするとBBからパキパキと音鳴り。木曜雨の中乗ったのが影響しているのか・・?

 

f:id:hskkyh:20180224170725p:image

一本目。おっそい笑

 

f:id:hskkyh:20180224170758p:image

おっっっそい笑

 

 裏にはしばらく抜けられないので来た道を戻る。

 帰りは空いていてそこそこのペースで帰る。しかしモガいてみる元気はなく。

13:30に帰宅。

f:id:hskkyh:20180224220154p:image

 

その後は久しぶりに母校行きーの、

f:id:hskkyh:20180224220246j:image

 

ピザ食べーの、

f:id:hskkyh:20180224220408j:image

Tamaki@赤羽橋

サヴォイ系の生地で美味いけど、やっぱりサヴォイが1番美味いように思う。

 

そこそこ酔っ払うなどした。

 

 

明日も早起きせねば。