日々のあわ

自転車の話題

尾根幹往復

7時前に目覚める。

朝飯食って二度寝したら9:30。ダメすぎるw

 

昨日の今日でやっぱり大分疲れてるので、2時間くらい外を流そうと走り出す。

多摩サイ側道が向かい風強くて30km/h出そうとすると260wくらい要するので、観念して25km/hくらいでチンタラ走る。

なんとなく、28km/h〜くらいの速度域だとそこそこスピード乗ってる感あるけど、25km/hだとすごく遅く感じる。車との速度対比でそう感じるのかな?

 

周回コース行くのも気乗りしない感じだったので、尾根幹を流して折り返して帰ってくることに。

 

小山田周回S/Gのセブン過ぎて少し登ったところで折り返す。

復路でふとサイコン見たら画面真っ白。電池切れてる。一気に気分が萎えてきて、身体にも力が入らなくなってくる。

まぁ昨日1日で4000KJやって、基礎代謝合わせたら6000kcalでやっとカロリー均衡するくらいだけど、1日でそんな摂取出来るわけもなく。

 

補給食も持ってきていないので、稲城の癒し系スターバックスで軽食摂取。

サンドイッチはあんま美味しくないけどスコーンは美味いスタバ。

 

少し復活してなんとか帰宅。

f:id:hskkyh:20180218230502p:image

合計走行時間2時間としてTSSは推定90くらい。

 

登りのポジションめっちゃ後ろ乗りですね、と柴田くんに言われたのを思い出して、確かに自分でも登りでパワー出しづらい自覚もあるのでサドル前に出すか迷いつつ、結局いじってない。

アリアンテはポジションほぼ固定になる座面なので、座る位置変えるならサドル自体を前に出すしかないのだけど、その場合結構前に出さないといけない気がするし、今一歩踏み切れず。

 

とはいえ結局今週どこかでいじりそうな気はしている。

プロシュート兄貴もそう言ってたし。

f:id:hskkyh:20180218231849j:image