日々のあわ

自転車の話題

朝夜ローラー

起きたのは、、6:30くらいか。5時にアラームが鳴ったと思ったけど。

 

水曜に寝違えたと思われる左僧帽がまだ痛い。

こういうのも朝起きられない遠因になっているような気がする。

 

 

どうしようか迷ったけど少しでも乗っておくかとサドルにまたがる。20分だけ。

5分で200wに乗せて、そこからはジワーと上げながら10分間。5分流しておしまい。

 

f:id:hskkyh:20180216213126p:image

身体が暖まらないうちからローラーで200wくらい出力すると左内側広筋に鈍痛に似た猛烈な負荷がクる。暫くすると消えるのでついそのままやってしまうけど。

 

 帰宅後にまたローラー。

朝は10分だったので、夜は20分。

自分だけかもしれないけど、ケイデンス高めに回してると段々と重心の位置が上がってきてロスが大きくなっているような気がするので、今日は重心を下腹部に残すよう意識しながら、ケイデンス高めに回してみた。

 

途中でサイコンがスピードセンサー拾っていない事に気付いて萎えるも、とりあえず500KJまではやる。

f:id:hskkyh:20180216213312p:image

0kmの表示、萎えるわ。

朝夜合わせて50TSS。

 

日曜のスクワット、月曜のロングのおかげで平日の密度が残念な感じになってしまった。

 

まぁ、朝しっかり起きればイイんですけど。

冬は眠りの季節なので仕方ない。