日々のあわ

自転車の話題

朝ローラー

起床は6:00頃。

大体アラームで目覚めた時に布団の中でモゾモゾ動いてみるんだけど、筋肉痛は未だ抜けず。

それどころか寝違えたのかなんなのか、左側の僧帽筋上部まで痛い。

 

血行促進のためローラー。

低出力のまま回していたものの、さすがに飽きてきたので、以前Instagramで見たサガンが後ろ手組んで登坂している動画を思い出し、ローラー上で再現してみる。

 

これがキツイ。

ハンドル荷重が0になる上、普通のハンズフリーと違って上体は前傾させたままなので、ただでさえ重い私の上半身を体幹部のみで支えているような感覚で、1分くらいでギブ。

 

負荷の感覚としてはプランクに近いような気がする。

 

最後1分だけ110rpmくらい回してヤメ。

f:id:hskkyh:20180214230159p:image

34TSS。

 

月曜休みだと週の消化が早い。

 

明日は外行きたい。早起き出来ますように。