日々のあわ

自転車の話題

海岸サイクリング

6時アラームで7:05起床。はて。

 

 

大雪となった先週、東京ヴェントスのTom bossis選手が走っていた海岸サイクリングに行ってみたいなと思っていて、今週も雪降ったし、凍結リスクは無い上に坂もあんまりないと聞いていたのでサッと走って帰ってこようと。

 

自転車の準備してたらリアタイヤがトゥルットゥルの真っ平らになってて、一瞬タイヤ交換しようか迷ったけど、そのまま行くことに。

ローラーの影響かしら。かと言ってローラー用のホイール用意するのクソめんどくさいわ。。

 

なるべく止まらず走るため、補給はクリフバーとスポーツ羊羹を2本ずつ、計700kcalほど持って8:00スタート。

 

ルートはTom選手のStravaを参考に、鎌倉街道経由で海へ向かう。

鎌倉街道に入ってからは道なりに進めば鎌倉に着くだろうと思っていた。「鎌倉」街道だし。

けど何も考えずひたすら道なりに進んでいたら所々でルートをロストしていて、西に行ったり東に行ったりして余計な距離を走るハメになってしまう。

 

所々で道を修正しながら、180〜200wくらいで走る。途中トイレ行きたくなって、トイレ借りたセブンであんまんを摂取。

 

 

ルート確認しながらなので江ノ島着いたのが12時くらい。

 

f:id:hskkyh:20180204212246j:image

 めちゃくちゃ久しぶりに海を見た気がする。

冬だけど天気も良いからか、ビーチはサーファー達で大盛況。

自分もテンションが上がって、気持ち良く海沿いを走る。走りながら心の中で「最高」って5回は言ってたと思う。

 

海沿いは若干追い風だったのか、230wで下ハン持って走ると40km/hくらいのスピード感。信号はぼちぼちあるけどかなり調子良く走れた。

 

R134からR129に入って帰路。

厚木手前のスタバでスコーンとバゲットサンドを摂取。RXプロトコル有能。伊勢原のスタバと店内レイアウトが酷似していた。ほぼ一緒。

 

帰りの坂では下ハン持ってダンシングで駆け上がる。5本くらいやったかな?600wくらい出ていた。

 

そういえば平らなリアタイヤは、以前よりゴロゴロとした抵抗を感じるような気がする。速度への影響は不明。

 

16時前には帰宅。予定では14時には帰宅しているはずだったんだけど。

 f:id:hskkyh:20180204215844p:image

 3321KJ/312TSS

 

ストレスを溜めぬよう、なるべく食べたい時に食べたいものを食べようと思っていたので、夜はコレ。

 

f:id:hskkyh:20180204214306j:image

聖林館@中目黒

 

美味い。麻布十番のSavoyもめちゃ美味いけど、ここもそれと同じくらい美味かった。Savoyは元々中目黒が源流で、オーナーの柿沼氏がSavoyの商標?を手放して同じ土地で始めたのが聖林館であると、インターネットの情報。

 

どっちも激烈に美味い。他にも店はあるけど、ナポリピザ食うならSavoyか聖林館行っとけばよろしい、、と思う。

 

 

10分くらいで1記事書けないものか。

コレは30分ちょっとかかっている。