日々のあわ

自転車の話題

二部練/ゲーム・オブ・スローンズ

7時アラームで7:15くらいに起床。

 

ローラーしようかと思ってたけど天気良くて外走れそうだったので、最近実走してないし、ローラーで2000KJやるのシンドイし、という事で思い立って外へ。

行き先は迎賓館か矢野口方面か迷った末、止まらないで走れそうな矢野口へ。

 

8:25スタート。11時過ぎには帰宅したい。

 

f:id:hskkyh:20180203211124p:image

 

聖ケ丘の周回コースを5周。特にメニューやるでもなく淡々と走る。所々雪が残ってたりするけど問題なく走れるレベル。

途中下り坂で回して186回転。190回転の壁突破ならず。

 

久しぶりに外走ったからなのか、ペダリングの感覚が左右で大分違うのがヒジョーに気になった。データでは1%以内の左右差なんだけど、体感だと全然違う(特にシッティング時)。

両脚で回せてる実感が全く無くて、バラバラ感がスゴい。

クリートかなとも考えたけど、箱根の時はそこまで気にならなかったのでそれも違う気が。

今日のところは「久し振りだったからかな」と無理矢理納得しておく。

 

 

なんにせよ天気も良かったし外走るのは気持ちイイ。久しぶりに外走れたのでそれだけでナイスな練習だった。

平日も外朝練しないと。

 

 

休日なのに2000KJやれてないので夜にまたローラー。

 

f:id:hskkyh:20180203213115p:image

 

途中に30分のガマン走。

f:id:hskkyh:20180203213200p:image

 

インターバルほどキツくなく、とはいえ集中しないとキープ出来ないくらいの強度でやりたかったので、210wくらいから入って徐々に上げていくつもり

 

だったけど220wくらいで結構キツくて、とりあえずそこでキープ。

最後3分ちょっとだけ250wくらいに上げて〆。

 

あとは朝と合わせて100km2000KJを達成出来るよう回してちょうど1時間でおわり。

 

=============

ツイッターのTLで「ゲームオブスローンズ」という海外ドラマがAmazonプライムビデオに追加され、その評判がすこぶる良かったので、ビッグウェーブに乗るべく私も視聴開始。

 

まだ3話しか観てないけど、既にかなり面白くてハマっている。1話1時間でシーズン7くらいまであるようなので、最初は「ローラーのお供に良いかな」と思ったけど、ローラーしながら観れる内容ではなかった。

 

世界観とか設定が進撃の巨人に少し似ているかな、と感じたけど、ゲームオブスローンズの方が先発のようで。

完全大人向け且つ絶対地上波放送不可なレベルに描写が生々しいので、見応えはハンパじゃない。それに加えて伏線とその回収方法もスゴい(らしい)から、じっくり観ざるを得ない。

 

上述の通りもうすでにハマってるけど、廃人にならないように気を付けねば。