日々のあわ

自転車の話題

朝夜ローラー

例によって目覚まし鳴ってから30分ほどウダウダしてから起床。

脚の具合を確認するためローラーへ。

 

早朝で血行がイマイチなのか前日夜のローラーと比べると少し痛みが出たりしたけど、痛くてムリ、って程ではないのでじっくりリハビリのつもりで回す。

 

f:id:hskkyh:20180202225940p:image

 

通勤は全く問題なく歩行出来たので、リハビリは完了したと判断。

 

帰ってきてからまたローラー。

昨日のコンディションで思ったよりパワー出たので今日はもう少し頑張ってみる。

 

 f:id:hskkyh:20180202230249p:image

 

5分アップしてから210wくらいまで半ば強引に上げてそこからジワっと上げて15分くらい。ちょっと休んでまた10分くらい。

 

10分くらい流してから、なんだかやれそうな気がしたので300wをターゲットに2min/2minのインターバルを。5set目標で。

思いつきのためメニュー作ってないのでマニュアルでLAPタイム睨めっこしながらやることにした。

 

1set目は320wくらいで入れてそのままキープ。

2set目、同じくらいの出力で頑張るも1分で限界になってしまい断念。胃やら横隔膜付近が痛くなって頑張る気になれず。

 

300w超えてくると明らかにLT超えているので10wどころか5wの違いでも身体への負担が大きいように感じる。5setやるなら320wはアグレッシブ過ぎたなと反省。

まあローラー上での出力が上がってきている事は喜ばしい事ですが。

 

その後は220wくらいに落ち着いて最後ダウンしておしまい。

 

コンディションはゴミだけど身体はなんだかんだリフレッシュされたのか、1月より出力のベースは上がっている。

 

最初にちょっと頑張ってある程度出力引き上げてあげると、後半にはその辺の出力で安定するようになるな、と。

 

 

しかし2週間くらい実走してなくて、自転車乗ること自体が下手になってそう。