日々のあわ

自転車の話題

箱根合宿 Day2

2日目

 

6:30起床。

部屋のみんなで朝風呂して、バイキングの朝食をたらふく食った。

2日目は当然東京へ向かう帰路を行く事になるのだけど、当然そのまま帰るわけもなく、男性パックはヤビツ峠を経由して宮ケ瀬~尾根幹で帰ります、と。

 

そんなわけで8:30には宿を出発。

思い返してみると、合宿といいつつ女性陣と一緒に過ごした時間は寝てる時間除くと2日トータルで5時間無かったのではw

 

箱根 Day2 121.65km 4:25:28 2310KJ 266TSS

 

箱根を下って、R1へ。最初は混んでいたものの、混雑が緩和されてからは先頭のシバタ君が結構な踏みで、番手の私は全く休めず結構ツラい。時折少し間が空くものの、ギリギリ千切れず二宮交差点を左折。

 

アップダウンを経由してヤビツ峠麓のセブンにピットイン。

肉まんとコーヒーを摂取して登り始める。エース2人はTTするらしい。昨日の今日でえらい元気やんけ。

 

私はインターバルやろうかと思っていたけど、結局何も考えずに走り出してしまう。

そういうところが良くない。それだと後から言い訳し放題なので。

 

蓑毛で小林さんに抜かれ、勾配が緩む区間で徐々に追いつくも、菜の花台手前の急坂カーブでまた離され、そこから出力は落ちる一方。菜の花台過ぎたところで新君に抜かされ、ラストしんどくなりつつダメなりに我慢してゴール。

f:id:hskkyh:20180121223746p:image

 

 オーバーペースだったとも思わないけど、何故タレたんだろう。疲労かな?

 

インスタ映えのしなそうな男臭い写真を撮った後に下りの準備をしていると、Pヒルズの高橋選手が凄まじい形相で視界にフレームインしてくる。

27分台で登ってきたとの事。速すぎやろ。

 

少し話して、時間には余裕があるそうなので、じゃあ一緒に下って飯食いましょうという事に。

 

スタンプは超混雑でダメだったのでオギノパンへ。

スタンプ~オギノパン間の1㎞ほどの坂で高橋選手とエース2人のドンパチが始まる。

アラタキさんが千切れてるの初めて見た。最後は高橋選手の貫禄勝ちだったようだけど、私は見ることすら叶わず。人知れず最大心拍の195をここで更新。

登りの最後で左内転筋攣りかけた。

 

オギノパンで美味いパンを摂取し、しばらく走って高橋選手と別れ、橋本通って尾根幹へ。

尾根幹はいつも通り走りつつ、ところどころ仕掛けが入る感じで、千切れないように頑張る。杜の一番街北の坂でシバタ君が上げたのについていったところで本日Maxの822wを記録。

矢野口以降は男4人で多摩川沿いの県道を高速ローテ。これがかなりキツくて、何度か千切れそうになったほど。矢野口~二子橋間の所要時間が20分だった。

 

帰ってプロテイン飲んで、週末の基本動作を済ませて記事書いておしまい。

 

 

週末の基本動作。

 f:id:hskkyh:20180121223800j:image

TANUKI@ニコタマ