日々のあわ

自転車の話題

朝ローラー/健康診断

健康診断に気負ってか、3:30頃に目覚める。遠足前の子供か。

前日夜ローラー後にちゃんと食事せずプロテインのみだったので、空腹も理由の一つかも知れない。

なんどか眠ろうと試みるも全く眠れる兆候ないので観念してローラーやる。

といっても健康診断当日に負荷かけたくないのでアマゾンプライムビデオ観ながら脚回すのみ。

 

f:id:hskkyh:20180118154055p:image

 

超絶低強度。上げたくなるのを必死に我慢するトレーニングとも考えられるか。気性の荒い競走馬みたいやな。

 

何でそんなに緊張してるかというと、30になる今年はそれまでに比べて検査項目が増やされ、その中にバリウム検査も追加されており、会社の先輩等にいかにツラいかを刷り込まれていたからである。

 

そして朝一の枠で健診。

血圧は去年の55/90から64/99と少し高くなっていた。

腹部超音波検査では担当医師がやたら同じところを撫で回すので、「何かありましたか」と聞いてしまった。

 

バリウム検査は最後だったんだけど、特にツラいとかは感じなくて、それより胃中のバリウム撹拌のために硬い台の上で自分が色々動かなきゃいけないのが非常に面倒だった。

しかも検査時間が長い。

 

そんなこんなで検査終了。早めに終わったので付近のチョッと良いお店でハンバーガーを食べた。

f:id:hskkyh:20180118155058j:image

 コーヒー飲み放題です。

 

 その後は有給に突入し、スターウォーズ最新作を観る。

これ、評論家と一般消費者の間で評価が二分していて、前者は概ね高評価で、後者は低評価となっているそうな。

スターウォーズの熱烈なファンでも無いし、なんなら前作のストーリーもあまり覚えていないくらいだったので、あまり期待せず、とはいえ楽しみたいのでMX4Dで観ることに。

私は専門家ではないし、というか完全なライト層なので少し不安なまま上映開始。

 

・・・。

 

MX4Dは偉大だった。

感性が小6のまま止まってしまっているのか、オープニングの宇宙空間での攻防に興奮しまくって開始10分で早々に大満足してしまった。

一応ストーリーは蛇足を加えつつも進展していくんだけど、それを眺めながら心の中では

 

「登場人物の葛藤とかライトセーバーのチャンバラはイイから早く宇宙でドンパチやりなさいよ!」

 

 といった心持ちで、完全に阿呆の視点。あと少しで脳に電極を刺されたサルになるところだった。MX4Dは危険だ。

最後の方は着ている服にも汗がにじむくらいで、少し疲れてしまって「早く終わらんかなコレ、、」とか考えてた。

 

とはいえ当方大満足。

次いつ続編やるのか知らんけど、またMX4Dで観に行こう。

 

それにしてもカイロ・レンのかませ犬感はどうにか拭えないもんかな。殺陣の動きもモッサリしてるし、何より顔が完全にイジメられっ子の顔面やん。