日々のあわ

自転車の話題

ウエイト/かっぱ/ローラー

7時頃起床。

起床時はさすがに疲れてて体重い。

大体7日で10000KJ程なので、この辺が今の体力だと限界なのか。

 

今日は回復日としよう、と決める。

 

と思ってたけど昼メシ食ったら動けそうな気がしてきて、1年近くご無沙汰だったウエイトトレーニングをやってみるかと思い至る。

今の家の周りに手頃なジムがなくて行って無かったんだけど、少し足をのばしたところに半年前まで会員だったAnytime Fitnessがあったので、そこで。

f:id:hskkyh:20180115232325j:image

 

道中でWEB入会→現地で簡単な手続きをして早速久しぶりのウエイト。

とりあえず基本種目とあと二つくらいやろうと。

 

デッドリフト 90kg 6rep 4set

ベントオーバーロー 30kg 10rep 4set

ミリタリープレス 30kg 10rep 3set

※ウォームアップセット除く

 

さすがに重量は落ちてたけど予想よりマシな感じ。スクワットはやってないけどどれくらいかのお。100kgでセット組めるくらいには戻したいな。

 

終わってからInstagramで見たサガンのコアトレみたいなやつマネしてみたけど全然無理でした。

 

立地が家から離れていることもあり、通えるかが不安な点だったけど、ジムから徒歩10秒くらいの所に見つけてしまった。

 

最高にストイックな店を。

f:id:hskkyh:20180115233210j:image

 

メニューは牛煮込みのみで、入店と同時に店主が美しい所作で盛り付けを始め、着席と同時にサーブされる。その際に客はコメの量を小、並(大盛)、大(特盛)から選んで伝えるのみ、という究極に洗練されたオーダープロトコル

※ちなみにアルコールは提供していない。そんな事もあり回転は非常に早い。

 

そんな美しい動作で提供されるメシがこれ。

f:id:hskkyh:20180115234502j:image

 

・・・。

ファビュラス・・・。。

 

ワザと溢れやすい皿使ってるやんけ、とかいう無粋なツッコミは黙殺する。

牛スジ、バラ、コンニャク、豆腐のみで煮込まれていて中身もわりかしストイック。

コメもよく炊き上げられていて美味い。

 

この店のおかげでジムに通うインセンティブは充分なので、しっかり通うとしよう。多くて週2とかだけど。

 

帰ってハングオーバー!観ながらローラー。

 

1:00:03 179w 

途中15-15secのインチキ回復インターバルをやった。今度はメーター見ながらOff150w-On300wくらいを目安に。相変わらず回復しなさそうなツラさ。

 そういえば2分間くらい110rpmの高ケイデンスやってみたけど、実走よりはるかに回らない。

 

 

 

健康診断でついに検便とバリウム検査が項目追加されてて鬱。まだ30歳にもなってないんですけど。