日々のあわ

自転車の話題

外朝練/出張

4:40頃起床。
寝たのは23時過ぎだけど、寝覚めは悪くなかったような気が。

 

今日は外で。前日ひさたけに打診したら快諾得られたので、

高強度でやるぞ、とやる気は満々。


5:30に皇居に集合し、かえつ学園西のS/G地点へ。
お台場周回のコースについてはまだまだルート研究の余地があるものの、道も広くて路面も良いので非常に走りやすいコースだと思う。
湾岸地区らしく起伏は全然ないけど、その代わり風が基本絶え間なく吹いているので皇居や迎賓館とはまた違った内容の練習が出来る。
あと1周14㎞ほどなので飽きない(その内4㎞弱はTT区間になっている。)

1周目の第一TT区間までは私の先頭で巡航。
TT区間に入るとひさたけが前に出る。追い風とはいえかなりいいペースで引いていて、ぺダリングも力強い。
どん突きで折り返して今度は私が前に出る。が、向かい風な上に全く脚が付いて行かない。15秒くらい引いたら垂れてしまい、先頭交代。

一回垂れると付いていくのもかなりキツく、そのせいで大分足を引っ張ってしまう。
2人だし本当はローテーションの練習もしないともったいないのだけど、それも叶わず。


いっぱいで踏んでも40㎞/h出るか出ないかってくらいで、どうしちゃったの??と自分で思うくらい。
心拍も143が最高でそこから上がらないので、単純に疲労か不調かなんだろうか。


あさから57kmくらい走れたのでそれはまあ良かったなと思いながら、新幹線で岩手へ。出張は疲れるけど東北は飯も美味いので行くのは好き。
とはいっても盛岡ではないので岩手メシ的なものは何も食べず。


帰ってきて東京駅で六輪舎のつけ麺を自傷行為かってくらい食べて苦しくなって帰宅後即ベッドに倒れこんだ。