日々のあわ

自転車の話題

朝夜ローラー

4時過ぎに一旦起床。しかしダルいので二度寝して6:30過ぎ。
10時間以上寝たんだけどログを見ると深い睡眠は3時間弱。

 

どうもまたまた風邪を引いたようで。タイでのイベントから会社で流行っているんだけど、この前とは症状が違うので別のウイルスだろうか。
なんにせよ体調管理は自己責任。気を付けねば。


いつもよりはゆっくり起きたとはいえ出勤までは時間がある。乗っておこう。


ローラー 25min(1minON-1minOFFx5)

風邪には適度な高強度が良いらしいという示唆を某ブログで得たので、それを採用してみた。
4Set目がキツくて踏めなかったのでギア一枚落として回転重視にしてみた。

1分インターバル5本くらいでは心拍も上がらず133まで。

 

 帰宅後、夕飯前にローラー。飯食った後だとうっかり寝てしまうので。

固定ローラーだと心拍が上がりにくいのか、体感ではかなりきついのに最大心拍みると140とかなので、頑張って150超叩くくらいまで頑張ってみようと。

 

夜ローラー 45min (2minON1minOFFx5)

 

 

朝よりはキツそうだ。

脚を回しながら100回転に乗ったら1枚上げる感じで回す。そこそこのところで15分くらい維持してちょっと落としてインターバルへ。

あまり覚えていないけど、3set目くらいで一回垂れそうになったところで上半身を使って粘る感覚が少し実感できた。ボディビルでいうところのラットスプレッド的に肩甲骨を広げてみる感じ。

 

そんなこんなで無事5set出来て満足。

 

タンパク質中心の夕飯を食って寝た。少し食べ過ぎたけど明日朝練だしまあいいかと言い訳しておく。