日々のあわ

自転車の話題

朝夜ローラー/食事内容

起床は6時過ぎ。前日に朝練しようと画策していたが、雨っぽいのでやめようとの事で、起きれたらローラーやろうと。

んで、チョイ早めに起きれたのでローラー。


30分ほど。特に強度上げるでもなく淡々と回す。土日の疲れもあるだろう。
どうもBMCはリアが15tくらいに入って以降ぺダリング時にゴリゴリとした抵抗を感じる。前のFELTの時は感じなかったような気もするが。
アルミ→カーボンの変化によるものなのか、クランク長170mm→172.5mmによるものなのか、それとも違う何かなのか。

GTローラーが欲しくなってきたな。あと体が重い状態で固定ローラー乗るのは精神衛生上よろしくないので軽量化も必須(何回も書いてる)。


帰宅してからも少し回そうと。
これも乗ってる時間は30分くらいか。サドルいじったり、スプロケ付け直してみたりしながら1時間くらい。
50-14tの90回転で2min on1min offのインターバルを3回やった。次の日は外で朝練行く予定なので回数は少な目。


食事はいつも通り、

朝:リンゴ、ヨーグルト、プロテインミューズリーナッツ(500kcal)
昼:おにぎり2個、サラダチキン(500kcal)
おやつ1:ヨーグルト400g+ミューズリー(400kcal)
おやつ2:プロテインバー(210kcal)
夕:オートミール、卵2個、ツナ缶、しゃけほぐし(500Kcal)
寝る前:プロテイン、ナッツ少し(200Kcal)

カロリーは厳密には管理していないけど、多めに計算するようにしている。
消費カロリーを2450Kcalとして、大体-200kcalとなるように。
もちろんしっかり練習した日は消費カロリーも増えるだろうけど、少なくとも平日は摂取カロリーの変動は無し。

落ちなくなってきたらもう200kcal削るようにしよう。土日はもう少し適当になってしまうだろうな。この前死ぬほど餃子食ったし。
タンパク質だけは150gを/日をターゲットに摂取したい。


何よりしっかり継続させなければ。