日々のあわ

自転車の話題

土曜ロングで3月のヤビツ/3月のライオン

74.2㎏14.2%41bpm

 

5:05(くらい)起床。

 

今日は昨夜またしてもつまみ食いしてしまったので朝増えてたらヤビツはペンディングにしようと考えていた。けど減っていたので予定通りGO。

 

朝飯にミューズリーと大好きなラブクランチとクロワッサンを食べ(過ぎ)、補給食を背中っぱに詰めて6:15出発。飯を食べ過ぎて出発が遅れるとかなんかおかしい。

 

 

ヤビツ~大垂水ファストラン 168.5㎞ 6時間08分 3628KJ

 

 

行きはリラックスして走ることを心掛けた。あとは前回失敗したので道を間違えないように。善波峠で1回だけ上げておく。

ヤビツを登り始める前に名古木のセブンで軽量化を図ろうとするも大行列で断念。

サンドイッチと詰めてきたスイートポテトを食べてすぐに出発。ファストランだし。

 

ヤビツ峠 43分37秒

 

 

どう考えても体重がボトルネックです。ほんとうにありがとうございました。

コーラ飲んですぐ下る。

 

 

宮ケ瀬に抜けてからは信号もほとんどなくアップダウンもそこそこあっていい練習になるなあと思いながら走っていた。そういえば今日はチームメイトも宮ケ瀬周回錬をするとのこと。でも時間帯が全然合わないから遭遇もしないだろうな。

 

そんなこんなで大垂水峠へ。

ここ使いやすくて好きなんです。奥多摩からも道志からもヤビツからもアクセスいいので帰りのデザートみたいな感覚で登れる。斜度も緩いし。

 

 

 

記録は省略。

帰りは下ハンもってひたすらエコノミーに走ることを心掛けた。股関節がやわらかいのでエアロフォームとっても特にペダリングに影響ないので38~40km/hくらいでサクサク進んだ。途中の渋滞がなかったら通しのAveも30km/h乗せれてただろうか...?

 

 

帰ってきていつも通りのものを食べ、昼寝。

昼寝の時間はめっちゃ大切。練習後ってなかなか安静時心拍まで落ちないので、出来るときは昼寝するようにしてる。バイブルにも昼寝が回復には1番で書いてあるしね。

 

そのあとは3月のライオン実写映画を観た。あー面白かった。

 

明日もロング頑張ろう。

 

 

  •