日々のあわ

自転車の話題

朝ウエイト/夜ローラー

73.4kg 13.8% 39bpm

 

起きたら6時過ぎ。

乗ろうと思えば乗れるけど、減量入ってパワーが落ちてないか確認しておきたいのでジムへ。自宅から徒歩1分にAnytime Fitnessがあって朝はガラガラなので使いやすいことこの上ない。

 

20kg 40kg 60kg 80kgを10~15repsでこなしていき、メインの100㎏へ。

前はハーフで5repsだったので今回はフルスクワットで3reps。

 

まあこんなもんだろう。

思ったより落ちてなくて安心したわ。そのあと80㎏で5repsを5セットほど40secインターバルやっておしまい。

 

 

仕事はForecastしてる案件の進捗確認のみで暇なんで割と定時に近い時間で退社。

いいのかこんなんで?とか思いながらありがたく退社しましたけど。

 

帰ってから時間あったのでローラー。

 

ローラー50min include SFR(Cad over70)5分

 

アップ後いつも通りケイデンス100を超えたら10分ごとにギア1段ずつ上げていくビルドアップ的メニュー。

 

朝筋トレしたし、今日は筋トレデーにするかと決めてSFRを5分やってみることに。

私が乗っているローラーは自動負荷がかかるvolanoというローラー台なのだが、50x12のトップに入れてもケイデンス60は超えてしまう。

 

これじゃSFRは厳しいか?と思ったけど70以上をキープしようとすると途端にキツくなって、ヒルクライム時の感覚に近くなるので、これでとりあえず5分頑張ってみる かとメニュー開始!

 

まあきついきつい。でもなんとか70以上をキープしてダウンして終了。

実は2セット目たけトライしたど全然無理でした。

これの時間を伸ばしていけばヒルクライムはかなり伸びるだろうな。

 

ダウン中は特に左脚股関節と膝関節の屈曲伸展を意識して回す。

実走ではこういうアナトミカルなアプローチの練習はできないと思うので、ローラーでは大事にやっていこう。

 

明日は外走りたいな。

 

起きれるか?