日々のあわ

自転車の話題

朝外練 迎賓館

3/10 朝練迎賓館

4:30起床。2週間くらい前から毎朝起床時の体重(と、ついでに体脂肪率)、心拍を記録していて、毎朝マニュアルで記録している。
体重以外は参考程度ですが、まあ数字と自分の感覚を照らし合わせて調子の良し悪しを測った気になるのは嫌いではない。


基本的に近くに住むチームメイトとの朝練を火曜と金曜で設定しているのですが、サラリーマンなので当然強制力は皆無。
完全に本人のモチベーションに任せて、という感じ。
ローラーはローラーで良いんだけど、最近は早朝でも暖かくなってきたので、朝もなるべく外を走りたいなあ、と。


そんなわけで朝練。

 

 

迎賓館周回5週 30㎞ RPE12 MXHR154

 

 

週末に高強度練を控えているので頑張りすぎないくらいで、とは言いつつ仲間が自分より強いので一人の時より強度は高めか。

夜は飲み会だし(これから)、まあちょうどいいくらいの強度だったな。

ようやく迎賓館周回のストラバセグメントを捕捉したので頑張ってタイム縮めて行こう。

パワーメーター未導入の自分にとって一番の指標は峠のタイムなので、月に一度はヤビツに行ってTTせんとな。
ヤビツタイムの2倍が富士ヒルのタイムという説は信ぴょう性高そうだし。


さ、明日はおきなわ210km完走者がゲストに来てくれるみたいなので、今日は飲みすぎないくらいに楽しんでゆっくり寝よ。